5大シャトーの元醸造長が手がけたグランヴァンが入った福袋!?

本日より、2021年の福袋の販売がスタートしました。

例年は年明けから4~5日間のみ販売している福袋ですが、今年は、密を避けてごゆっくりお買い物していただけるようにと、販売期間を延長してご案内しております。

【販売期間】12月29日(火)~2021年1月11日(月・祝)
※一部店舗で商業施設の関係上、発売日・営業日や表記が異なる場合がございます。詳しくは各店舗にお問い合わせくださいませ。

外出をできるだけ避けたい・・・という時は、WEB・通販でもご利用いただけます。

「どんなワインが入っているの?」「オススメは?」など、ご相談も承りますので、ぜひお気軽にお電話(TEL:0120-740-790)、LINEやSNSでお問い合わせくださいませ。

昨日までご予約を承っておりましたが、特に人気を集めているのが、今年初登場したつなぐ福袋

大変な時を支えてくださったお客様へ生産者から感謝の気持ちを込めて、それぞれの蔵元のとっておきのワインをメッセージと共にお届けするセットです。

中でも、「どちらにするか迷う・・・!」という声がとても多かったのが、

シャトー・ムーラン・オーラロック つなぐ銘ボルドー赤ワイン 3本セットと、

ペノティエ つなぐ南仏古豪ワイン 5本セット

実は、この2つの蔵元は、大きなつながりがあるのです。
先日のブログシャトー・ムーラン・オーラロックをご紹介させていただき、多くのご予約をいただきましたが、ペノティエのつなぐ福袋も、このセットが一番お得なのでは?と思うほどの、すごいワインが入っているのです・・・

それが、モンペイルー・グランヴァン2014

ボルドーのグランヴァンにも負けないくらいの、パワフルなボディに、濃厚で複雑な赤ワイン・・・
ボルドー5大シャトーの一つ、あのシャトー・ムートン・ロートシルトの醸造長も務めた銘醸造家パトリック・レオン氏が手がけたワインです。

実はこのワイン、当店がきっかけで誕生しました。

蔵元たちは、ヴィノスを通じて長年の間に交流を深めてきました。
ペノティエ」のマダム・ミランと、「シャトー・ムーラン・オーラロック」の当主だったエルヴェさんもまた、日本でのイベントで知り合い、関係を築いてきました。

そして、「南仏でも、ボルドーのグランヴァン以上のワインを造りたい」というマダムに、エルヴェさんがワイン造りのアドバイスを行い、さらに彼の幼馴染で、過去には5大シャトーの醸造長も務めたパトリック・レオン氏を紹介したのです。

(写真左から、ムーラン・オーラロックのエルヴェ氏、買付隊長・種本、パトリック・レオン氏)

そして、パトリック氏がペノティエの醸造チームに参加したことで誕生したのが、ペノティエのトップキュヴェモンペイルー・グランヴァン・・・まさに、人と人とのつながりが生んだワインです。

徹底的に収量を落として凝縮したぶどうを使い、さらにフレンチオーク樽で約18カ月の熟成を行って、ノンフィルターで瓶詰めしたワインは、鮮烈な果実味にあふれ、重厚ながらも口当たりはなめらか。

通常1本8,200円でご案内しておりますが、つなぐ福袋では、この特別なワインにさらにペノティエの人気ワイン4本を加えた5本セットを、42%OFFの10,000円(税別)でご案内しています。

年末年始だけの、本当に特別なご案内となります。
新たな年のスタートに、ぜひお楽しみいただければと思います。

通販部 本島

P.S. ちなみに・・・5大シャトーが必ず一本入ったプレミアム福袋(10万円+税)もご用意しております!

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSA認定ソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。