【速報】お急ぎください!TVで放送された話題のナパワイン!

9月6日(日)深夜、人気TVショッピングチャンネル「QVC」で、当店がナパ・ヴァレーの蔵元と共に造り上げた赤ワイン「トロフィー・プレミアム・ナパ・ヴァレー・アトラス・ピーク」が放送されました!

通常QVCでは、甘口&低アルコール(6%)の赤ワイン「ソレイユ」シリーズが大好評ですが、今回は当店初となる7,000円を超える本格赤ワインのご紹介となりました。

もちろん自信を持っておすすめできるワインですが、低アルコールのワインを売っている番組のショーで、果たしてがっつり系の本格赤ワインが売れるのか!?
スタッフも緊張の中、生放送を迎えました。

結果は・・・
生出演していた買付隊長・種本も、リアルタイムで見ていた私自身も、びっくりする展開に・・・!

まず、一口飲んだQVCの番組ナビゲーターが、どうしたのか飲んだ瞬間に無言になりました。
そして、一緒に飲んだ買付隊長・種本も、思わず無言に・・・
番組の途中で、無言になってしまうなんて・・・!?通常でしたらありえません。

しかし、見ていた私には
「美味しさに思わず言葉を失ってしまった」
そんな風に見えたのです。

そう感じたのはきっと私だけではなかったと思います。
そんな二人の様子を見てか、当初用意していた500本が、なんと放送開始後30分で完売!

そんな話題のワインが「トロフィー・プレミアム・ナパ・ヴァレー・アトラス・ピーク」。

一体どんなワインなのか?
QVCでお伝えしたその味わいの秘密を、ご紹介させていただきます。

★ポイント1 殿堂入りを記念
アメリカ大使館から、アメリカのワインを普及することに貢献したとして「米国農産物ホール・オブ・フェーム(殿堂)」をワイン業界で初めて受賞!これを記念して造られた、当店オリジナルワインです。

当店の赤ワイン部門人気No.1の座を長年維持し続ける「メリタージュ」シリーズを手がける、ナパ・ヴァレーの匠「ストーンヘッジ・ワイナリー」と共に造り上げました。
長年の絆により、実現した一本です。

★ポイント2 小地区「アトラス・ピーク」のぶどうを厳選
世界的なワイン産地ナパ・ヴァレーの中でも、標高が高く、特に質の高い濃厚なワインが生まれる「アトラス・ピーク」地区の、旨みが凝縮したぶどうを使用した、こだわりのワイン!

通常であれば、この地区のぶどうを使ったワインは、1万円を超えるものがほとんどで、中には数万円するものも・・・そんな中、蔵元と共に畑の選定から行い、オリジナルで造り上げたからこそ、この価格を実現することができました。

★ポイント3 とにかく濃くて美味しい!
とにかく濃厚でパワフルな味わい!実際の生放送では、一口飲んだ番組ナビゲーターが、驚いて言葉を失ってしまったのでは!?と思えるくらい美味しそうに見えたほど…!
アトラス・ピーク地区のぶどうだからこそ、この味わいに仕上げることができました。たっぷりの完熟ぶどうの旨みに、樽の香りも広がる、赤ワインファンなら見逃せない一本です。


そして只今、こちらの「トロフィー・プレミアム・ナパ・ヴァレー・アトラス・ピーク」が入った、ワインセット「蔵元と共に造り上げたオリジナルワイン5本セット」もご用意しております!


しかしながら、QVCであまりに好評だったため、ご用意できる数が少なくなってしまいました・・・

ナパ・ヴァレーの濃厚赤ワインと白ワインから、20年来のパートナーである貴族の蔵元と共に造った樽熟ワインまで、当店の看板ワインを堪能できるセットです。
ぜひこの機会に、お楽しみくださいませ!

マーケティンググループ ソムリエ 本島