たまプラーザの大きな庭で乾杯

こんにちは、たまプラーザテラス店の工藤です。

同店に配属となり数ヶ月が経ち、少しずつ馴染みのお客様からも声を掛けて頂けるようになって参りました。
この街で蔵直ワインを売らせて頂くことがとても楽しいです!

先日、ヴィノスやまざきの店舗もある「たまプラーザテラス」のノースプラザ(東急百貨店側)3階に、「みんなが家族になれる大きな庭」をテーマにした広場「コモンフィールド」が誕生しました。

1,000坪の庭に、コーヒーショップや空を見上げられる芝生、子供たちが遊べる広場ができ、たまプラーザの街がさらに賑やかになりそうです。

そのオープニングのイベントにヴィノスやまざきがブースを出し、蔵直ワインやノンアルコールワインを振る舞わせて頂きました。

「ピクニック」をテーマにしたイベントだったので、芝生の上でリラックスしながら楽しむ、そしてお酒が好きな人とそうでない人も楽しめる、そんなワインやジュースを選びました。

なかでも特に大人気だったワインが
マイアー・シルヴァーナ・カビネット

ドイツ・フランケン地方の伝統的なボトルが「コロッとしていて可愛い」と評判だったワインです。

「カビネット」はドイツワインにおいて、糖度により分られた階級のうちの一つ。
階級のなかでも、糖度が控え目なのでお食事とも合わせやすく、とても飲みやすいワインです。

こちらのワインは、洋梨のような果実の香りが広がりとてもフルーティー。
果実の奥ゆかしい甘みに、上品な酸味もキリッと心地よい味わいです。
スクリューキャップなので野外でも飲みやすいですね。

そしてお酒が苦手な方や、お子様にも人気だったのが有機ぶどうジュースやノンアルコールシードル。

ピクニック用のワインカップで、お子様もソムリエ気分を楽しんで頂きました。

そしてワイン以上に?!大人気だったのが塗り絵コーナー。

白黒の絵に、思い思いの色やデザインでオリジナルのワインができあがりブースを彩ってくれました。

お子様が塗り絵に集中している間に、大人の方々はゆっくりワインを楽しんでくださいました。

たまプラーザ店の常連のお客様にもお越し頂き、また、新しいお客様との出会いもたくさんあった一日でした。

ヴィノスやまざきは、地域のお客様とのつながりを大切にし、そしてお酒が好きな方もそうでない方も楽しんで頂ける、そんなお店を目指していきます。



工藤 礼士
山形県出身。酒どころ山形で生まれ育った生粋のお酒好き。ワインのプロを目指し、学生時代にJSAワインエキスパートを取得。新入社員として、たまプラーザテラス店に配属となり、日々お客様に蔵直ワインの魅力を伝えるべく勉強中。
元気と笑顔は誰にも負けません!