蔵直(R)ワイン定期便 ワインENJOYコース・スウィートワインコース紹介

皆様こんにちは!ルミネ北千住店、店長の仲谷です。

本日はルミネ北千住店でも大人気のワイン蔵直®定期便「ワインENJOYコース」・「スウィートワインコース」を
ご紹介いたします。

まず、蔵直®定期便を始めるのはぜひこのコースから!とオススメさせていただきたいのが「ワインENJOYコース」です。

ワイン定期便ENJOY

毎月2,000円(税込¥2,200)でワイン1本とおつまみがセットのこちらのコースは、北千住店のお客様からも「毎月オススメのワインとおつまみのマリアージュを楽しみにしています!」とお声をいただいております。

11月にご案内予定の日本初入荷アルゼンチンワイン「パチェコ・ペレダ・マルベック」×「1本サラミソーセージ」のマリアージュにご注目!「黒ワイン」と呼ばれるほど濃い色合いと凝縮したぶどうの味わいが特徴のマルベックに丸ごと1本のサラミとの相性は抜群です!
 

次にご紹介するのは「スウィートワインコース」です。

ワイン定期便ENJOY

飲みやすい低アルコール甘口ワインからトロッとした甘さに癒される極甘口ワインまで取り揃えているこちらのコースは、「ワインは渋くて苦手…」「これからワインを生活に取り入れたい」そんな方にオススメです。

特に私の一押しワインは、12月にご案内予定の「マグダレーナ・フクセルレーベ・トロッケンベーレンアウスレーゼ 375ml」。世界3大貴腐ワインの一つであるドイツの最高峰甘口ワインで、ドイツ国内でも生産量の少ない「フクセルレーベ種」を使った希少なワイン!とろける甘さに癒されること間違い無し。ぜひドイツのクリスマスの定番パン菓子「シュトーレン」と合わせてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介させていただきました2コースは、気軽にワインを楽しみたい方にぴったりなコースです。

ぜひ、皆様のご入会、心よりお待ちしております。
 

■ワイン定期便紹介はこちら!

ルミネ北千住店 店長 仲谷