運命のワイン、ついに復活!!

土曜日から、2022年最後のワインフェアがはじまりました!

年末にぜひ皆様に飲んでいただきたい特別なワインを買い付けました。

そして、数年前にリリースになった瞬間に完売になってしまい、お客様からも「また入荷しないの?」と多くのお声を頂戴していた、『匿名ワイン』をお披露目できることになりました。

実は、匿名ワインは、カリフォルニアの銘醸地で有名なワイナリーや畑のぶどうやワイン等を買い付け、その名前を明かさないという契約で販売しております。
そのため、元になったワインは明かすことはできませんし、私たちも知らされていないのです・・・

ブランドではなく、本当に「美味しい!」「お客様にお届けしたい!」と納得したワインを、匿名のイニシャルデザインのみをラベリングしております。

この数年間、匿名ワインをお届けできなかったのは、コロナ禍における混乱や、カリフォルニアでも干ばつや山火事などで良いぶどうなどを調達することが以前に比べはるかに難しかったこともありました。
しかし、どうしてもお客様のお声に応えて、特別なワインをお届けしたい・・・

そんな想いで今年の7月、まだコロナの影響も残る時期にワインを譲ってくれる先を探して現地カリフォルニアに3年ぶりに赴きました。

本当に様々なワイナリーや畑を回り、しかし納得のいく商品に出会えず、最後にたどり着きついに買付することができたワインが今回の『匿名R』です。

今回買い付けましたのは、カリフォルニア屈指のワイン産地ナパ・ヴァレーのワイン。
さらにナパ・ヴァレーの中でも小地区にある「オークヴィル」という銘醸地のワインです。

オーパスワン(時価約8万円)やスクリーミングイーグル(時価約60万円)といった高級ワイナリーが軒を連ね、ラグジュアリーなイメージも浸透しているオークヴィル。

そのオークヴィルから限定入荷の匿名ワインが「R」です。

匿名ワインR 赤

ナパ・ヴァレーの代名詞的ぶどう品種カベルネ・ソーヴィニヨンを主体に3つの品種をブレンドします。
柔らかい果実味と、程よい渋味と酸味とのバランスが取れた本格派の味わい。

匿名ワインR 白

オークヴィル産の白ぶどうセミヨンで造るワインは非常に珍しい珍しい一本です。
木樽の風味も相まってボルドーの高級白ワインのよう・・・果実の濃縮感で飲み応えのある印象です。

the R は赤白ともに限定価格3,980円(通常価格5,000円税抜)で発売中。
さらに2本セットは7,800円(税抜)での案内しております。

そんな私たちが情熱をこめて年末のお客様のために買い付けた特別なワインも続々入荷している運命のワインフェア、ぜひご利用ください。