ウルグアイ大統領がヴィノスやまざきワインの大ファン!?

日本とウルグアイが外交関係樹立100周年を迎え、両国の友好関係がさらに深まることを願う気持ちをお伝えにラカジェポウ大統領が初来日し、記念パーティーが開催されました。

実は、パーティーが開催される1週間前に1本の電話がきました。
ヴィノスやまざきの直輸入するワインをウルグアイ大統領の来日記念のパーティーで振舞わせてほしいと。
その瞬間、感動して言葉を失いました…。
まさか、このような時が来るとは思ってもみませんでした。
そのワインは、ウルグアイ大使館のご指名でヴィノスやまざきが直輸入しているボデガ・ガルソンだったのです。

約 30 時間以上かけて現地を訪問し、直輸入当初はスタッフからも「ウルグアイワインって誰も知りません。正直、難しいと思います」と言われ悩んだ時期もありました。

でも、品質の高さには絶対に自信があり、ワイン好きの方に喜んでいただける味わいだと自分を信じて、地道にワイン会などを開催しながら徐々にファンを増やしていきました。
今では、世界の有名ワイン専門誌ではウルグアイ初の世界TOP100ワインに選出。
さらには、日本ソムリエ協会の教本にも紹介していただけるようになり、口コミでも話題となりました。
多くのお客様に支えていただいたからこそ、大統領来日の記念すべきパーティーでご紹介いただけたのだと思い感極まりました。
大統領に味わいの感想を伺いたい!とインタビューに伺ったところ、「ガルソンはよく知っています。大ファンです!今は、世界を代表するワインとなり私たちの誇りです。是非、日本のお客様にも多く広めていただき、ウルグアイの魅力も伝えてください」とお言葉をいただきました。

そして、今回の外交関係樹立100周年のウルグアイ大統領来日パーティーで、ご指名いただきガルソンワインが多くの参加者の方々に「おいしいね!初めてウルグアイワインを飲んだよ」と言っていただき、直輸入当初は悩んだ時期もありましたが、記念すべきイベントでご紹介いただけたこと、さらにはガルソンワインの魅力を感じていただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大統領から「ガルソンワインを通じて多くの方にウルグアイの魅力を伝えてほしい」とメッセージをいただいたそのお言葉をしっかりと受け止めて、少しでも懸け橋になれるようこれからも一生懸命取り組んでいきたいと思います。
ヴィノスやまざきは、美味しいワインがあると聞けば世界中どこにでも行き、お客様に喜んでいただけるワインを買付します。
自分の信念を貫き、無名だけどお客様に魅力を伝え続けてきた結果が、このようなパーティ ーに参加させていただき、買付けたワインで大統領はじめ多くの方に喜んでいただけたこと買付隊として冥利に尽きます。
最後になりましたが、今回、実際に振舞われた3種類ですが、日本・ウルグアイ外交関係樹立100周年記念した3本セットとして限定販売したいと思います。

詳しくは、こちらをクリック。
また、募集中のワイン定期便でも秘蔵のロゼ・スパークリングワインが掲載。
会員制となりますのでお早めに。
ヴィノスやまざきの企業理念「Work for others」の精神で、これからもお客様の声を大切にし、美味しいワインをご紹介していきますのでご支援を宜しくお願いいたします。

福井
静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。
美味しいワインがあれば、地球の裏側まで買い付けに行く、フットワークの軽さはヴィノスNo.1

米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、きき酒師の資格を保有。