感謝の試飲会

週末の2日間、ヴィノスやまざき各店舗のバーカウンターでは、「秋の蔵直ワイン物語」のワインを中心に最大20種類ものワインをお楽しみいただけるイベント「秋の大試飲会」を開催いたしました。

土曜日の17時からは、西武渋谷店にて約3年ぶりのスペシャルワインフェスタも開催。 「長年ヴィノスを支えてくださった西武渋谷店のお客様に直接会い、蔵直ワインの素晴らしさを伝えたい」と、買付隊長の種本も駆けつけました。

というのも、この大試飲会は西武渋谷店の開店20周年を記念し開催したもの。
西武渋谷店は、ヴィノスの東京第1号店であり、この渋谷店の誕生は、静岡の小さな酒屋が全国にショップを出させていただくようになった大きな挑戦の店舗でもあるのです。

静岡の本店にはなかったバーカウンターを併設し、「ワインを買う」だけではなく「ワインを楽しむ」ことができるという、当時は画期的で業界の先駆けとなる店舗を造りました。

また、開店当初から「ワインフェスタ」と称したテイスティングイベントを毎週開催し、ワインの買付ストーリ-や楽しみ方をお伝えし、それを楽しみに毎週のように参加してくださるお客様、遠方からわざわざ渋谷店にお越しくださったお客様、ご友人同士の憩いの場として来店してくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。

(オープン当時の渋谷店)

昨今では、店頭でのワインフェスタや試飲イベントを開催できない日が続いていましたが、この度、感染対策をしたうえ、お客様への感謝の気持ちを込めて開催させていただきました。

以前に渋谷店の店長を務めさせていただいていた私さえ知らなかった、当時の裏話や蔵直のストーリーなどを買付隊長自ら語らせていただき、一方でご参加されたお客様からも昔のヴィノスやまざきについてのたくさんの思い出話を聞かせていただきましたが、買付隊とお客様が交流する姿を見て、改めて当社が長年に渡り築いてきたお客様との絆に支えていただいているという気持ちで胸が一杯でした。

「東京にもお店を…」というお客様からの声にお応えして出店した西武渋谷店に駆けつけて下さったお客様の多くは、静岡本店から通販でご注文いただいていた方でした。
現在、各店舗にお越し下さっているお客様は勿論のこと、ヴィノスやまざきは全国各地のWEB SHOPのお客様に支えていただき、20年以上の歴史をワインと共に歩んで参りました。今後とも、各店舗・WEB SHOPをぜひご利用いただければと思います。

↓ヴィノスやまざきWEB SHOPはこちら↓

近光