ノンアルコールワインで長寿に乾杯!

本日、新静岡セノバ店の本田店長が静岡市の老人ホームで、ノンアルコールワインを入居者の方々に振舞わせていただきました。

食堂にはバーカウンターも併設されていて、日頃から入居者の方々がコミュニケーションの場として使われているそうです。

入居者の方からは

「味わいがしっかりしていて美味しい。」
「普段はワインやウィスキーも飲むけど、ノンアルコールも本格的な味でたまに飲むには良いね。」
「価格に驚きました。どちらも1,000円代でこの美味しさは凄いです。」
「飽きずに何杯も飲みたくなっちゃうね。特にソレイユはまわすキャップだから、何日かかけてゆっくり飲めそうね!」
「みんなで飲むワインは最高でした。ノンアルコールなのに味は本格的で少し酔っぱらった気分です。今日は本当にありがとうございました。」
など嬉しいコメントが沢山寄せられました。

コロナ前には入居者を対象にワインイベントを開催したこともありましたが、コロナ禍のために断念。
今回久しぶりのイベントが開催することが出来、大変うれしく思います。

しかし、健康の為に美味しいノンアルコールワインを飲みたい、という高齢者の皆様のお声で、当店は長野県の銘醸畑でノンアルコールを開発しました。現在では全国から注文が殺到しています。
「ご高齢のお客様からヒントを頂き開発した商品。本格的で美味しいノンアルコールワインで、いつまでもお元気でいて頂きたい・・・」

ヴィノスやまざきは皆さまがいつまでも元気でいただけるよう、全力で応援していきます!

本日振舞ったノンアルコールワインはコチラです。

■ワイン専門店が選ぶ本格ノンアルコール2本セット(ギフトBOX付き)

左)ソレイユ・キュヴェ・ユウコ® フリー

本格的ノンアルコールを求めて、ようやくたどり着いたソレイユシリーズのノンアルコール。脱アルコールワインとぶどうジュースのブレンドを何度もやり直してワインらしい味わいを残しつつ、ぶどう本来の旨味を感じられる 味わいに仕上げました。

右)ディアムール・ミュスカ・ノンアルコール・スパークリング

フランスで100年以上スパークリングワインを造ってきた老舗蔵元が造るノンアルコール・スパークリングなので、泡もきめ細かくて、普通のスパークリングワインを飲んでいる気分になれます。

ヴィノスやまざきは、高齢者住宅やホームでの、ワインセミナーやノンアルコールセミナーに講師のソムリエを派遣いたします
(お問い合わせ下さい)
電話 0120-740-790 受付時間:9:00~20:00※年末年始、当社休業日を除く

ワインでシニアの方々だけでなく、すべての皆様の健康を応援いたします!

ヴィノスやまざき一同