ハイアットリージェンシー横浜 開業初!ペアリングワイン会に潜入!

先日、ハイアットリージェンシー横浜にて開業以来、初のワイン会を開催しました。

ヴィノスやまざきの蔵直®カリフォルニアワインを楽しみながら一日限りの特別メニューでワインとのペアリングを
楽しんでいただきました。

多くのお客様にご参加いただきありがとうございました。

記念すべき初のワイン会だから、記憶に残るイベントにしたい!と料理長はじめソムリエの皆様と
何度も 打ち合わせを行い、旬の食材を使いながらワインと合わせたオリジナルコースメニューを考えました。

ご参加いただいたお客様から、

「ワインが料理の味わいを引き立て至福のひとときを楽しむことができました。」
「ワインのストーリーを聞きながら飲むとさらに美味しく感じました、料理との相性もぴったり!」

と嬉しいお言葉をいただきました
 

その中でも今回、2人のソムリエ買付隊が選んだBESTペアリングはこちら!

真鯛のポワレとモンサンミッシェルのムール貝×ディアリッチ ピノノワール

モンサンミッシェル産は一般的なムール貝に比べて小粒ですが、ミルキーで濃厚、身がぷりぷりして旨味がたっぷりの味わい。

今が旬の食材として、料理長一押しのメニュー。

ディアリッチのピノ・ノワールは優しい酸味とピュアな果実味を感じる味わいです。
渋みも少なくまろやかなので、ミルキーな魚介類の味わいと見事なハーモニーを奏でておいしいと 評判でした。

ディアリッチのプレゼンに力が入ります!
*ディアリッチの買付ストーリーはこちら。

さらに、ナパヴァレーヴィントナーズ主催の「NAPA VALLEY WINE BEST EDUCATOR 2022」において日本一に輝いた
銀座店の四家も参加しました。

蔵直®ナパヴァレーの魅力について多くのお客様に知っていただきたいと気合満々でした。

四家ソムリエのBESTペアリングがこちら。

佐賀牛×ストーンヘッジ・カベルネソーヴィニヨン・リザーヴ・ナパヴァレー2020

佐賀牛は肉質が柔らかく、赤身に脂肪がきめ細やかに入った霜降りがおいしくミディアムレアで食べると
旨味をしっかり感じて、力強い果実味と優しい渋みのストーンヘッジと最高のペアリングでした。

さらに、お客様からお値段は?とのご質問頂きお伝えしたら、「この味わいでそんなにお手頃価格で驚きました!」と
コストパフォーマンスの高さを感じていただきました。

只今、ヴィノスやまざき全店とWEBショップにてお買い得価格でご案内しています!

今回、ご紹介させていただきましたカリフォルニアワインですが、福井・四家の買付隊ソムリエがセレクトして
WEBショップ限定セットを販売いたします。

ご自宅で料理とペアリングを楽しんでいただく際に、「これは、間違いない!」と感じていただけるワインを
ご用意しました。
 

買付隊ソムリエが選んだカリフォルニア3本セット セット価格:10,000円(11,000円税込)

<セット内容>
・マホニー・ヴェルメンティーノ カーネロス2019
・ディアリッチ ピノノワール2020
・ストーンヘッジ カベルネソーヴィニヨン リザーヴ ナパヴァレー2020

是非、お楽しみください!
まもなく本格ワインシーズンとなり、ワインを楽しんでいただける企画を考えております。
ご期待ください!

福井
静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。
米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、きき酒師の資格を保有。