敬老の方にも妊婦さんにも優しさを送りたい②

低アルコールに加え、最近ぐんぐん人気を増してきたが「ノンアルコールワイン
私自身も、普段はフランスボルドーの赤ワインや、辛口スパークリングワインが大好きだったのですが、
2人の子供の妊娠・授乳期間は飲酒ができないのでノンアルコールワインで楽しんでいました。
中でもお気に入りは「ディアムール・ミュスカ・ノンアルコール・スパークリング

フランスで100年以上スパークリングワインを造ってきた老舗蔵元が造っています。
「ミュスカ」というぶどうも、本格的なワインに使用される品種。
華やかな香りや、優しい甘さに伴う自然な酸味が特徴です。
ワイン好きでも十分に楽しめるノンアルコールワインということで、
都内の人気レストランでもオンメニューしています。

このワインのおかげで、つらい(?)禁酒期間も楽しく過ごすことができました。
そんな経験から、今ではお酒が飲めない方へのギフトにはこちらを差し上げています。

「お酒が弱い方、お酒を飲めない方」への贈り物こそ、ぜひワイン専門店で選んでみてはいかがでしょうか。」

ソレイユ0は、長野の信濃ワインさんという老舗ワイナリーに依頼し、桔梗が原という
有名畑のぶどうで造って頂いた手造りのノンアルコールワインです。

ヴィノスやまざきには、ワイン大好きなソムリエが多くいますが、そんなプロのソムリエたちが、口を揃えて、
「こんなに美味しいノンアルはない!」と大絶賛するワイン。

アルコールフリーのスパークリングと赤ワインの2本セットをいかがでしょうか。」

ヴィノスやまざきキュベ・ユーコの娘
種本(兒玉)朝美