敬老の日には優しさを贈りたい①

初秋を迎え、朝晩は少しずつ凌ぎやすい日が増えてきました。

季節の変わり目、天候不順・・・そんな疲れから解き放たれる涼しさとともに楽しみたいのが、
体にやさしいワインたち。

体調が今一つという方や、アルコールが苦手な方にこそ、贈りたいのが、アルコール6%という甘口・低アルコールなのに、
本格派赤ワインのソレイユ・キュベ・ユーコ

「このワインから、ヴィノスを知った」という方も多いと思います。

「ワインはアルコールが高くて苦手」というお客様からも「はじめてワインが美味しいと思えた!」とお声を
たくさん頂いたワインです。
味わいも、ぶどうの自然な甘味と濃縮感が口いっぱいにひろがります。

もちろん、この甘さは加糖したものではなく熟したぶどうが持つ自然な甘さ。

さらに、南フランスでも名高い歴史あるシャトーにオーダーメイドで造っていただいているものですので、
ワインが苦手な方だけではなく、本格的なワインを経験されてきた方にもぜひ飲んで頂きたい1本です。

実は、酒屋の長女であったヴィノスやまざきの社長が、ワインのプロとしてマスコミによく出ていた頃、
高齢になってきてアルコールが弱い母親(私の祖母です)から、
「私達のようなアルコールに弱い女性でも楽しめる、でも、本当に美味しい低アルコールで
でも上等なものが欲しい!!健康のためにワインを飲みなさいと、お医者さんに言われたのよ。」
と、言われ・・・

ワインの味にうるさい祖母からのそんな要望をうけ発案したワイン。
「お母さんを喜ばせたい」そんな一心で試行錯誤を重ねながら出来上がったワインなのです。
 

ご自宅用だけではなくギフトでもお求め頂くことが多いソレイユ・キュヴェ・ユーコですが、9月19日に迎える
敬老の日にちなみ、今月オーストラリアから届いた新酒ソレイユ・キュヴェ・ユーコ・ヌーヴォーとセットにしてご用意いたしました。

ソレイユ・キュヴェ・ユーコ・ヌーヴォー  

紅白揃ったソレイユ、おすすめです。

ソレイユ赤白2本セット

ヴィノスやまざきキュベ・ユーコの娘
種本(兒玉)朝美