ホワイトデーにワインを贈る理由(ワケ)

もう間もなく、3月14日(月)はホワイトデーですね!
日頃の感謝の気持ちを伝える日に、私もお世話になっている方にワインを贈ります。

実はヴィノスやまざきでも、ホワイトデーの贈り物にぴったりのワインをご用意させていただいているのです。
今日はそんなワインの一部をご紹介したいと思います。

「ありがとう」を伝えるためのオリジナルラベル!

ストーンヘッジ サンキュー シャルドネ

「Thank You」の文字が刻まれたラベルは、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりで、ホワイトデー以外にもお世話になった方に贈られる方もいらっしゃいます。
カリフォルニア産の人気シャルドネ種を使用した果実味溢れるこのワインは、多くの方にお楽しみいただける味わいになっております。
数量限定ですので、売り切れ間近の店舗もあるかもしれません…

そして、蔵元の最高峰である偉大なワインがついに到着しました…

ストーンヘッジ グランド・リザーヴ シャルドネ ロシアン・リヴァー・ヴァレー 2019

当店一番人気のカリフォルニアの蔵元「ストーンヘッジ」の造る最高峰の白ワインを限定入手しました!
彼らが得意とするナパ・ヴァレー産のぶどうではなく、お隣のこちらもまた銘醸地として知られるソノマ産のぶどうを使用しています。
そんな銘醸地ソノマの中でも特に高級なワインを多数輩出する「ロシアン・リヴァー・ヴァレー」という小地区のワインです!
樽熟成を施した、芳醇な香りと程よい果実味とバランスの取れた酸味が特徴です。
本格派白ワインが好きな方にぜひお贈りしたい一本です。

本日ご紹介したサンキュー・シャルドネと他にもおすすめワイン3本の魅力をライブフェスタでお伝えします。
明日3月11日(金)、ヴィノスやまざき銀座店からインスタライブにてお届けしますので、ぜひご覧いただければと存じます。

【ホワイトデー直前!ワイン男子の感謝ワインライブフェスタ】
日時:3月11日(金) 19:00~19:30
リンク: こちらをクリック!

さらに、銀座店ではワインをテイスティングしながらご参加することも可能です。
皆様のご参加、お待ちしております!

ヴィノスやまざき銀座店 四家
2012年ヴィノスやまざきに新卒で入社。レストラン営業、店舗と様々な形でワイン販売に携わる。ワインへの情熱は人一倍で365日テイスティングを重ねる勉強家。ワインエキスパート・エクセレンス、ナパヴァレー・ワイン・ベスト・エデュケーター2022。