ボルドーの人気蔵元から、メッセージが届きました!

今では5大シャトーより高い評価を得るまでになった、フランス・ボルドーの人気蔵元「レイニャック」。

長年のパートナー蔵元ではありますが、残念ながら、先日のオンラインイベント【蔵の祭典】には参加できませんでした。しかし、日本の大切なお客様にメッセージを届けたいと、オーナーのヴァテロさんがビデオメッセージを送ってくれましたので、ご紹介いたします。



“親愛なる日本の皆様、こんにちは!
しばらくお会いできていませんが、このビデオを通してお話しできることを、とてもうれしく思います。

ここ1年、色々な事がありましたが、皆様の無事をお祈りしています。
何より、皆様とご家族が健康であることを願っています。

さて本日は、「レイニャック・キュヴェ・スペシャル赤2014」をご紹介したいと思います。
この年の特徴は、何と言っても9月と10月の、ぶどうの成熟時期のすばらしさでした。非常に長いぶどうの成熟期間のおかげで、非常に複雑な味わいとなったのです。

味わいはふくよかでフルボディで、とてもパワフルです。でも、タンニン(渋み)はとても上質でエレガントで、まったく攻撃的ではありません。

赤身のお肉のグリルと一緒に楽しめますが、今飲めるワインでもあり、さらに何年も熟成することもできます。スパイシーなエスニック料理も、このワインと完璧にマッチします。

このワインがあれば、お料理とワインの最高のペアリングを楽しむことができますよ!”


ヴィノスやまざき各店では、2月下旬からこの「レイニャック キュヴェ・スペシャル赤2014」をご案内してきましたが、人気が止まりません。

「濃厚で、大満足の味わいでした!熟成させる用に、追加で買いに来ました。」
「年代別にセラーに入れて、折に触れ飲み比べて楽しんでいます。」


と、たくさんのお客様から声をいただきました。
本当にありがとうございます。

数年前に現地で試飲した際に、

「美味しいけど、もう数年熟成すればもっと美味しくなりそう・・・日本のお客様のために、どうかセラーで寝かせておいてくれないか。」

とヴァテロさんに無理を言って、現地のセラーでさらに数年熟成してもらったワイン。

熟成したおかげで、果実味がしっかりと感じられながらも、渋みが丸みを帯びてきて、驚くほどなめらかな味わいとなりました。そんな飲み頃ワインですが、

「お客様が毎日飲んでくださってこそのワイン。ご自宅で飲む機会が多い今こそ、どうしてももっと多くのお客様に楽しんでいただける価格で売りたい。」

と、通常5800円でも人気のワインを、ヴァテロさんと交渉し、3980円(税別)という特別価格でご案内してきました。

その特別なご案内も、本日までとなります。
今からが飲み頃のこのワインを、ぜひお楽しみください。

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。オンラインでも繋がりたい!とオンラインイベントも企画中。