ゴールデンウィーク!今、お店で人気のワインは? ③ ~たまプラーザ&武蔵小杉編~

いよいよゴールデンウィーク最終日。
本日は、全国のヴィノスやまざきの中でも、近くにお住いの方が多い地域密着型のお店、たまプラーザ店武蔵小杉店から、ゴールデンウィークの人気ワインをご紹介いたします。

まずは、たまプラーザ店。
「たまプラーザ店では、もともと濃厚な赤ワインがお好きな方が多いのですが、今このワインが特に人気ですよ!」と、神宮司店長が教えてくれたのは・・・

カリフォルニア、ナパ・ヴァレーの赤ワインウォーターストーン・スタジオ・レッド

詳しく聞くと、「ご自宅用だけでなく、5月9日(日)の母の日のプレゼントに買われる方も多いんです。

超有名ワイナリーで活躍してきた女性醸造家が手がけていること。
また、味わいは濃くて本格派だけれど、凝縮したベリーのような果実味がしっかりとしていること。
そしてアート作品を思わせる華やかなラベルも、人気の理由です。」とのこと!

ナパ・ヴァレーのワインは世界的に有名になり、価格も高騰している中、信じられない価格でご提供しているこのワイン。実は、もう二度とお届けできないかもしれない・・・と思っていました。

ナパ・ヴァレーの小さなガレージワイナリー「ウォーターストーン」は昨年、一時は廃業も考えていましたが、日本のお客様の支えでワイン造りを続けられることになり、そのお返しに・・・と、特別な価格で譲っていただいたのです。

そんな「人と人との繋がり」を感じるワインなので、大切な方へのギフトに選ばれる方も多いです。
 



次にご紹介するのは、武蔵小杉店から。
「少し暖かくなってきて、コクのある白ワインをお求めになる方が増えてきました。それで今、この白ワインに人気が集まっています!」と、吉岡店長が話してくれたのは・・・

たっぷりのコクがある樽熟成した白ワインウォーターストーン・シャルドネ
スタジオ・レッドと同じ、ナパ・ヴァレーの蔵元ウォーターストーンが手がけます。

このワイン、お客様の声はどうですか?と尋ねたところ・・・

「ナパ・ヴァレーの白ワインは、濃くて果実味たっぷりな分、キンキンに冷えていると美味しくても、温度が上がると甘ったるく感じてしまうことがあります。でもこのワインは、果実味だけでなく、しっかりとした酸もあって、樽の香りもたっぷり感じられて美味しい、と口コミで好評です。

キリっと冷やして前菜やシーフードと、少し温度が上がってきたらメイン料理に・・・1本で二度楽しめると、ゴールデンウィークの家飲みに人気なんですよ。」と、教えてくれました。

ゴールデンウィークの締めくくりに、美味しいワインで、ゆっくりリラックスした時間をお過ごしいただければ幸いです。

そして「母の日」のギフトも、今ならまだ5月9日(日)のお届けが間に合いますので、お電話(TEL:0120-740-790)、LINEで、お気軽にお問い合わせください!

ヴィノス取材班 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。