涙のジンファンデル、2年の歳月をかけてついに到着!

ようやくご案内することができます・・・!

ヴィノスやまざきが蔵元とのプロジェクトで造って頂き、樽で買い付けた、今話題のカリフォルニア・ソノマから、夏にぴったりのジンファンデルが到着いたします。

実はこのワイン、1年以上かけて発売することができた涙の新商品です・・・

始まりは2020年末、コロナによる厳しい状況でも日本のお客様に美味しいワインをお届けし元気になってほしいと、蔵元と共に立ち上げた新プロジェクトでした。
当時現地レストランの休業が相次ぎ、世界中のワインの生産者が困っていたのですが、そんな生産者を応援する意味も込めてスタートしました。

蔵元に何度もサンプルを送っていただきながら、ぶどうの産地は普通の広域な「カリフォルニア」以上のエリアを選び抜き、さらに熟成中の樽を厳選、味わいを決める・・・
ラベルも日本のお客様にストレートにその魅力が届くように悩み抜いてデザインを起こしました。

しかし、その後現地のぶどうの価格が高騰、コロナ第二波の猛威、コンテナ不足による港のパンクなど、一時はこのプロジェクトのワインをお届けすること自体が困難に・・・
私たちも初めて経験するような遅延の繰り返しでしたが、何とかお客様にこのワインを届けたい!と粘り強く輸入を試みてきました。

何度も何度も蔵元と議論を繰り返し、本日ようやく通関が許可となりました!

カリフォルニアを代表するぶどう品種として根強い人気を持つジンファンデル種。 ジンファンデルの銘醸地といえば、代表的には内陸のローダイや銘醸地ナパ・ヴァレーがありますが、それに負けず劣らず人気が高いのがこのソノマです。
ソノマのジンファンデルの特徴は、海に近いこの産地の気候である海風の影響を受け、ゆっくりと完熟していくことで、アロマティックに仕上がることです。

現在カリフォルニアワインが高騰し、高品質のこの地域のジンファンデルでは5,000円前後するものある中、何と2,480円(税別)という奇跡の価格でご提供いたします・・・

樽で買い付けた分だけですので、6,000本の限定入荷。
売り切れましたらもう二度と入手できないかもしれません・・・

溢れる果実味と、しっかりとした渋みに

「あり得ない。奇跡だ。」と、買付隊が驚愕したワインです!

すでに、発売前からお問い合わせ、ご予約が殺到しています!
今週末に新着予定の日本の生ハム(ワイン豚使用の新商品!)や、やまざき酒店イチオシの夏の日本酒と一緒にいかがでしょうか。

一度は本当にお届けできないかと思った涙のジンファンデルが奇跡の入荷です。 本当にお待たせしました!
ぜひ皆様のご感想お待ちしております!

「Z ジンファンデル ソノマ・カウンティ」のお求めはこちらから!

商品部 保坂