今週のワインフェスタは父の日特集!今ギフトに贈りたい1本はこれだ!

私、銀座店店長の小林には毎年思い悩む月があります。
それが6月です。
梅雨のせいでしょうか?湿気のため?…いいえ、その理由は「父の日」です。

私は毎年父の日には必ずワインを送るのですが、毎年何にしようかとても悩まされます。
父はワインが大好きで、毎晩食卓にはワインが並ぶことはもちろん、自身でレストランを経営しソムリエ資格を取得してしまうほど。
そんな父への憧れもあり、昔からワイン業界で働くことを夢にした私。
私の選んだワインで父に納得してほしい…父の日は私から父への挑戦状なのです。

そしてワインの味にうるさい父にワインを送り続け、昨年ようやく「また飲みたい」といってもらえた、思い出の一本をご紹介させていただきます。

マホニー カーネロス ピノ・ノワール 2018

「ピノ・ノワール」というぶどう品種は、フランスのブルゴーニュ地方を代表する品種であり、「ロマネ・コンティ」など数百万円するワインはもちろん、数万円する高級ワインも多く存在します。
そのピノ・ノワールを使用しカリフォルニアでワインを生み出しているのがマホニー・ヴィンヤーズのオーナーであるフランシス・マホニーさん。

世界的にも醸造学で有名なカリフォルニア大学と共同でピノ・ノワールの研究を行うなど、「ピノ・ノワールの権威」とも評される方です。
あのパリスの審判にもその名前が登場するなど、伝説的ぶどう農家。
マホニーさんのワインは豊かな果実味と奥深さ、良質な酸を感じることのできる、ピノ・ノワールの特徴を最大限に引き出した味わいです。

私はもちろん、このワインを送った父もピノ・ノワールはブルゴーニュ地方!と思っていたのですが、その味わいに驚きました…ワイン通にも「また飲みたい」と言っていただけるのも納得です。

その美味しさの秘密は…明日のライブワインフェスタでたっぷりとお届けいたします!
マホニーはもちろん父の日ギフトにもおすすめワインをご紹介させていただきます。

ライブ内では、すぐにお買い求めいただけるギフトにもご利用いただけるワインセットもご紹介いたします。
さらに、最後には限定酒のご案内もあるかも…

もちろん、ヴィノスやまざき銀座店では直接ワインフェスタにもご参加いただけます!
さらに、バー併設店舗では土日限定ライブワインフェスタ内でご紹介したワインを3種類500円でお楽しみいただけるイベントも開催致します。

【ライブワインフェスタ詳細】
日時:6月4日(土)11:00~11:30

公式Instagram(@vinosyamazaki)より無料でご覧いただけます見逃した方も後程ご覧いただけます。
https://www.instagram.com/vinosyamazaki/

今週はちょっと早い11時からの開催です!
ご自宅からでも、お店からでもぜひご参加いただければ幸いです。

銀座店 小林航太(こばやしこうた)
フランス料理店に産まれ、幼い頃からフランスワインに触れて育つ。大学時代のフランス留学の際に、ボルドーのレイニャックという、とてつもないワインに出会い、輸入元でもあるヴィノスやまざきに入社。有楽町店 神戸店 広尾店を経て、昨年末オープンした銀座店の店長に。