世界のコンクールで最高賞を獲得したワインとは…

先日、当店の原点静岡地酒が世界のコンクールで受賞をしたことをご報告させていただきましたが、実はワインも最高賞トロフィーを獲得しております!

※先日のブログ「速報!嬉しいニュースが届きました!」はこちらからご覧いただけます。
https://www.v-yamazaki.co.jp/blog/blog/b20220522/

IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)は、世界有数のワインコンクールです。

世界で最も厳格で公平で影響力のある毎年恒例のワインコンテストの一つとして、世界中のワインファンの注目を集めています。
数千本のワインがエントリーした中で、当店の取り扱う二つの蔵元が最高賞であるトロフィーを獲得しました!

ウルグアイのトップワイナリーガルソンがウルグアイ赤ワインのトロフィーを獲得!

ガルソン シングルヴィンヤード タナ

ガルソンは、ウルグアイを世界のワイン産地の仲間入りさせた立役者的蔵元。
当店では、世界の反対側まで40時間以上の時間をかけて現地まで足を運び、その品質と徹底したこだわりにほれ込み、日本にご紹介させていただきました。

現在では、世界的に高い評価を数々獲得し、
・『ワインスペクテーター』世界TOP100ワイン選出
・「ニューワールド・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」選出
・「ワールド・ベスト・ヴィンヤード」2年連続選出
など、その勢いは留まるところを知りません。

こちらの商品はそんな彼らのワインの中でも、優れたぶどうの収穫される、単一畑のぶどうだけを使用したプレミアムワイン。
現在ヴィノスやまざきでは、バックヴィンテージの2018年をご用意しております。
100本のみの限定数量ですので、ぜひお早めにご用命いただければと存じます。

商品ページはこちらから!→https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/g/gU01-03/


また、当店オーストラリアワイン直輸入開始時からの人気蔵元カラブリア・ファミリーもトロフィーを獲得!

過去にもこちらのワインは、同コンクールでトロフィーを獲得したことがあり、その際には限定数量で蔵直®ワイン定期便にオンリストしました。
彼らカラブリア・ファミリーのワインは、値ごろな価格ながらその味わいで多くのファンを持ちます。
特にコストパフォーマンス溢れる味わいで人気のリッチランドシリーズや、オーストラリアのトップ産地バロッサ・ヴァレーのぶどうを使用したスリーブリッジス・シラーズ、甘口ワインとしては当店でダントツの人気を誇るスリーブリッジス・貴腐ワインなどは当店の人気ワインとして、毎回名前が上がるほどです。

スリーブリッジス・貴腐ワイン

ぜひこの機会に世界のトップコンクールの一つで評価された彼らの実力を感じていただければと思います!
商品部 保坂