ヴィノスお店通信⑨ 池袋店のお客様に支えられ、ワインの魅力を伝える新店長

この度4月より、池袋店の店長に就任いたしました。田中良平と申します!
池袋店に着任しておよそ6年。
思い出の詰まったこのお店で店長として働けることを心より嬉しく感じております!



ヴィノスやまざき池袋店は池袋サンシャインシティ60にございます。
「なんかおもしろいこと、ある」というキャッチフレーズというように様々なイベントの開催や水族館、展望台などアミューズメント施設もたくさん。
実はあまり知られていないのですが、サンシャインの近くには芝生の公園もあり、ピクニック気分でワインを楽しむこともできます。

【池袋店へのアクセス方法】
1. 池袋駅東口 35番出口より地上へ

2.出口より直進。信号を渡りサンシャイン60へ。

3.サンシャインシティ地下道より入館。道なりに進みエスカレータで1Fへ。

4右側の道を進みますとヴィノスやまざき池袋店がございます。

池袋店にはバーカウンターが併設されており、ワインのテイスティングをしていただくこと可能です。
また、池袋店向かいのメゾンカイザー様のパンをお持ち込みもいただくことも可能です。
それだけではなく、メゾンカイザー様の併設レストランやサンシャインシティ60の58階にございます「クルーズクルーズ」様へのワインのお持ち込みもできます。
ぜひ当店の蔵直®ワインとお食事のマリアージュをお楽しみくださいませ!

そんな池袋店で長年人気で、私の一番のお気に入りのワインをご紹介させていただきます!

ノーブルヒル カベルネ・ソーヴィニヨン

先日CIAL横浜店の阿左美店長も紹介しておりました、生産地南アフリカの赤ワインです。
このワインの特徴は、「まるで高級ボルドーワイン!?」と思えるような、濃厚な果実味と様々な要素の複雑な味わいが絡み合い、18ヶ月の樽熟成による力強くも柔らかい印象です。

この度、待望の再入荷ということもあり、池袋店のお客様からも、
「入荷するのを待ってました!」
と早速お買い求めいただいています。
鍵のマークが特徴のこちらのワイン、フランスボルドーなどの赤ワイン好きのお客様にもぜひ一度お試しいただ着たい一本です。

オープンから16年目を迎えた池袋店。
これからもワインを通じて豊かな生活をご提案できるよう精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!

池袋店 田中良平
東京都、上野出身。お酒をもっと楽しみたいと新卒でヴィノスやまざきに入社。池袋店のお客様に育てていただき、この度店長に。お客様のおかげでワインをもっと好きになりましたので、もっと多くのお客様に蔵直®ワインの魅力をお伝えしたいと、なんでも挑戦したいチャレンジャー店長。