母の日におススメ!体に優しいノンアル&低アルコールワイン!

明日は子供の日ですが、同時に母の日が今週末に迫ってまいりました。
日頃なかなか感謝を伝えられないお母さまに特別なギフトを贈ってほしい、とヴィノスやまざきでも母の日フェアを開催しております。

先日は今年の母の日のイチオシ商品として、ソレイユ・スパークリングをご紹介いたしました。
■詳細はこちらから
https://www.v-yamazaki.co.jp/blog/blog/b20220427/

しかし、実はもう一本、先日ご紹介しきれなかった、どうしてもお伝えしたい母の日に贈る一本があるのです。

ソレイユ・キュヴェ・ユーコ フリー
※母の日ラッピング済みはこちら!

「ワインは飲みたいけど、アルコールが飲めない」
そんなお客様のために、ソレイユシリーズから新たに開発したのがこの通称「ソレイユ・フリー」です。

国産ワインのノンアルコール飲料と表記されているものは、よく見ると単なるぶどうジュースであったり、やっとノンアルコールワインに出会えたと思ったら、輸入した原料ぶどうを使用して日本で作っただけのものであったり、中々品質的にも味的にも納得のいくものがありませんでした…

そこで、国内のぶどう園を探しに探し、出会った長野の塩原ぶどう園(信濃ワイン)。

大手メーカーが国際コンテストで日本一を取るようなぶどうを産する長野の銘醸地、そのぶどうで脱アルコールするという、凄いチャレンジで出来たのがソレイユ・フリーなのです。

このソレイユ・フリーを造る為には、高額なブランデーが同時に造られてしまい、その価格をのせたら5,000円でも販売できません。
でも、「ブランデーのことは後から考えよう、とにかく、アルコールNGの方にも本当に美味しいノンアルコールワイン飲んで元気になっていただきたい!」
そんな想いで誕生した奇跡のノンアルコールワインなのです。

塩原さんと共に、理想とする味わいを実現するために何度も協議を重ねました。
長野県産のぶどうを使用しワインを脱アルコールし、ぶどう本来の風味を感じるストレート果汁とのブレンドを何度も何度も繰り返しました…
そしてついに完成した味わいが、ワインらしい味わいを残しつつ、ぶどう本来の旨味をしっかりと感じる一本だったのです。

先行で販売をした流山おおたかの森店のお客様からも、
「果実の生き生きとした印象とワインの風味を感じ、さらに後味がきれいで、私の好みのノンアルコールです!」
と、嬉しいコメントを頂き、本当に時間をかけて造り上げてよかった、と安心しました。

しかし、実はまだまだ造ることができる本数に限りがございまして、店頭でようやくご用意することができましたので、ぜひこの機会にプレゼント用だけでなく、ご自宅用もご利用いただければと存じます。


今回ご紹介できませんでしたが、まだまだ母の日おすすめの商品がございますので、下記特設ページや、お電話・店頭でぜひスタッフにお問い合わせください!
お母さまにあったプレゼントをお選びさせていただきます。

その他にも、メッセージカードを共にお贈りできる特製のカード、ボトルに直接メッセージを入れることができる「Be My Wine」のサービスもございますので、ぜひご利用くださいませ!

■母の日特設ページはこちら!
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/e/e220502/

毎年母の日にはワインを贈り続けている 店舗部 佐々木