ヴィノスお店通信⑤ ベテラン女性店長の新たなる挑戦!

ヴィノスやまざき仙台店店長の三浦美香と申します!
私は東京や神奈川の様々な店舗にて店長を経験させていただき、この度2月より地元でもある東北・仙台店で店長を務めさせていただいております。


以前から東北のお客様にワインの魅力をもっとお伝えしたいと考えていたため、このようなチャンスをいただけて身が締まる思いです。
また、店頭では仙台をはじめとする東北各地のお客様に温かく迎えていただき、毎日楽しく店頭でワインを紹介させていただいております。
もっともっと東北全土のお客様に蔵直®ワインの魅力をお伝えできるよう、様々な企画や魅力的なお店作りを行ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

ヴィノスやまざき仙台店は、アクセスにも非常に恵まれており、東北の玄関口であるJR仙台駅中央改札から西口に出てすぐの2階ペデストリアンデッキを直進した商業施設「パルコ2」の正面にございます。

大きな「Got Wine?」の看板が目印です!(新幹線のホームからも見えます!)

館内からの入り口は開放的でワクワクするようなデザイン。

「ヴィノスさんは駅からも近くて、ついつい寄ってしまうのよね」
「ワインショップって入りにくいイメージだけど、このお店は明るくて、とても入りやすいです!」
と、お客様からも嬉しいお声をいただいております。

そんな仙台店で人気&私もイチオシの白ワインをご紹介させていただきます!

ドメーヌ・シャテルス ブルゴーニュ シャルドネ 2019

シャテルスさんは、「頑固おやじ」の愛称で、美味しいボジョレー・ヌーヴォーを届けてくれる蔵元です。
私も以前現地を訪問し、パスカルさんのこだわり抜いたぶどう栽培やワイン造り、熱い想いに感動しました。

そんな頑固な彼の隠れた銘品が、こちらの白ワインです。

こだわり抜いたシャルドネは、ふくよかな果実味に心地よい酸が溶け合っています。
ブルゴーニュ産シャルドネで、この価格でこれだけ高品質で大丈夫なのか・・?!と思うほど。
南三陸の魚貝を焼いたり、仙台名物牛タン(塩)とも合わせられる、優しいだけでなく深みのある白ワインです。

実は、この白ワインは、年間通してご提供できないこともよくある商品です。
それもそのはず、シャテルスさんが一人で目が行き届く範囲で、畑を無理に増やさずに、サステイナブルで自然な栽培方法でぶどうを栽培するため、生産量がごく少量のみなのです。
店頭にある時がねらい目ですので、ぜひこの機会にお試しいただければ幸いです。

ゴールデンウィークもいよいよ後半戦!
ぜひ東北にお越しの際は仙台店にもお立ち寄りくださいませ。

三浦
岩手県出身。そごう横浜店や銀座店立ち上げをはじめ、様々な店舗を経験し、2022年から仙台店へ。仙台だけでなく、東北の皆様に蔵直®ワインの魅力をよりお伝えできるよう、全力で日々奮闘中。劇団出身という異例の経歴のパフォーマンス力でお客様にワクワクドキドキを届けます。