ヴィノスお店通信④ たまプラーザ店からゴールデンウィークのおすすめワインをご紹介!


4月よりたまプラーザテラス店の店長に就任しました、富士宮 神能(ふじのみや しんのう)と申します!
実は、私は一時たまプラーザ店に勤務させていただいていた時期がございます。
様々な経験をして、戻ってくることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです!
「全力をもってお客様に尽くす」を信条に、明るく楽しいお店づくりを行っていきますので、これからよろしくお願いいたします。

ヴィノスやまざきたまプラーザ店は、東急田園都市線「たまプラーザ」駅直結の商業施設「たまプラーザテラス」のメインフロアにございます。
ファミリーも住みやすい街の顔として、子供たちの笑い声が聞こえるような賑やかな空間です。

【たまプラーザ店へのアクセス方法】
① 東口改札を出て左側、ゲートプラザのフェスティバルコート側へ向かって下さい。看板がございます。

② フェスティバルコート向かって左側に当店がございます。

雨の日でもほとんど濡れずにご来店いただけるということでお客様からアクセスの良さにお喜びいただいております。 明るい開放感のある店内と、テイスティングバーを併設しており、地元のお客様から10年以上ご愛顧いただいております。

<

ワインだけでなく、ノンアルコール商品もご好評いただいておりますのでぜひお子様ともご一緒にいらっしゃって下さい。

そんな当店で長年今人気の商品がこちら…

シャトー・ムーラン・オー・ラロック2011

20年以上に渡って日本のお客様と触れ合いながら素晴らしいワイン造りをしていただいている蔵元です。
※ムーラン・オー・ラロックのストーリーはこちらから!
https://www.v-yamazaki.co.jp/blog/blog/b20201226/

私がこの商品が好きな理由は、その味わいです。
凝縮感と豊かな果実味を感じますが、熟成によってタンニンは滑らかに溶け込み、複雑さと深みも備えております。
通常であれば、熟成すればするほどお値段が上がるフランス・ボルドーの熟成種ですが、
「私たちのワインは熟成することで更にその味わいを深めるので、蔵の中で熟成したワインを飲んでもらえるようにしています」
と、変わらない価格で特別に日本のお客様のためにお譲り頂きました。
本当に信じられません…
味わいにも一本芯が通っており、まさに蔵元のこだわりが詰まった特別なワインです。

最近では最新ヴィンテージが世界的な評価誌「ワイン・スペクテーター」誌でも92点&TOP「インプレッシブ・バリュー」を獲得するなど、評論家からも軒並み高得点を獲得し巻いた。
これもひとえにお客様と直接触れ合うことでその品質を高めてきたからだと思います。
赤ワインがお好き、熟成されたワインを一度飲んでみたいという方には、ぜひ一度お飲みいただけたら嬉しい限りです。

地域密着型の店舗として、ワインを通してお客様の生活をより豊かにするお手伝いが出来るよう、全スタッフこれからも邁進してまいります!
これからもヴィノスやまざきたまプラーザテラス店をよろしくお願いいたします。

たまプラーザ店 店長 富士宮
2018年入社。JSAソムリエ。ヴィノスやまざきの本社のある静岡県出身。有楽町店、たまプラーザ店に勤務、そしてフランチャイズ一号店のサントムーン柿田川店の立ち上げ、川崎アゼリア店店長を経て、4月より以前勤務していたたまプラーザ店の店長に。お客様に楽しんでいただけるお店を目指し奮闘中。