ヴィノスお店通信③ 静岡で想いが爆発する新任店長!

この4月より新静岡セノバ店の店長となりました、本田悠樹と申します!どうぞよろしくお願いします。

今までは有楽町店をはじめとする都内店舗での勤務経験しかなかった私ですが、「全く知らない土地で、もっと多くのお客様にお会いしたい」そう思っていました。
今回、初めてヴィノスやまざき創業の地である静岡に勤務させていただけるということとなり、緊張半分、楽しみ半分で静岡に参りました!
店舗に立ってまだ1カ月も経っていませんが、静岡のお客様はいつも温かく、優しい方ばかりで、緊張していた私の心もこれからの日々にワクワクドキドキでいっぱいになっております!

ヴィノスやまざき新静岡セノバ店は、JR静岡駅からほど近く、新静岡駅に併設する商業施設「セノバ」の一階路面側に店舗を構えています。

毎日静岡のお店でお客様と触れ合っていると、私の一番好きなワインのことを思い出します。

シャトー・エルヴェ・ラロック 2016

当店が約20年前に出会ったエルヴェさん。
このワインが造られるのは、フランスのワイン銘醸地ボルドー地方の小さな小さな村。

ネゴシアンというワイン商を通じて取引することが当たり前のボルドーワインの中で、
「直接日本の私たちにワインを卸してほしい。私たちがあなたのワインへの想いを直接伝えます。」
という私たちの当時は普通では考えられなかった願いに、
「そういう方を待っていたんだ!私たちの情熱を理解してくれて、ワインを飲んでくれるお客様の顔が分かる方にこそ販売してほしい」
と、特別に譲っていただいたワインです。
今でも直接販売しているのは日本のヴィノスやまざきだけ、ということをうかがった時には、本当に感動したことを覚えています。

私はこの大好きなワインを飲むたびに胸がいっぱいになることが、味わいはもちろん、なんといっても「温かみ」を感じることです。
彼らの温かい人柄や、ワインへ込めた想いを感じ、「本当にこのお値段で良いのか…?」と思ってしまいます。
柔らかでなめらかな口当たりと凝縮感のある果実味、意外にもしっかりとした渋味は有名ワインにも負けない魅力が詰まっています。
私が自信をもってお勧めする、赤ワイン好きにはぜひ一度お試しいただきたい1本です。

ゴールデンウィークはぜひ静岡へ遊びに来てください!
その際にはヴィノスやまざき新静岡セノバ店にお立ち寄りいただければ幸いです。

新静岡セノバ店 新任店長 本田
ヴィノスやまざきのワインを飲んでからワインの虜になり、念願かなって2019年に入社。インターン時代から有楽町店で勤め、4月から新静岡セノバ店の店長に。『毎日一人でもお客様という友達を作る』をモットーに頑張っていきます!静岡の日本酒をはじめ、魅力を全国に発信できるソムリエに。