新人店長の初ワインフェスタ!

この春から銀座店店長と務めます、小林です!
銀座店では、店頭とネットの融合を目指し、全国のお客様に蔵直(R)ワインの魅力を発信してまいります!

今まで広尾店という地域密着店から、銀座という旗艦店の店長となり、さらに、ライブワインフェスタの開催に、緊張で一杯の小林です…
でも、後輩が新店舗で店長として頑張っているのを見ると、よし、やるぞ!と、全店舗店長を代表してワインフェスタ行います!

選んだワインはオレンジワインという、最近ソムリエの間で話題のワイン…オレンジで出来たワインのことではありません。
実はこちらは、白ぶどうを用い、赤ワインを醸造するようにぶどうの皮と果汁を一緒に発酵・醸すことでほんのり色づく、オレンジがかった色調のワインです。

話題なので、色々試飲しましたが、正直辛すぎて好みじゃなかったというお声も…

だから、これなら!というものを輸入しました!

辛すぎず、ほんのり甘ささえ感じる味わい…
なぜこんなにフルーティなのか…?

その秘密は当日のお楽しみです!ぜひ、銀座店に飲みにいらして下さい!

今週は銀座店だけでなく、3月まで在籍していた広尾店でも特別試飲を行います。その他の店舗もとっておきのワインがお試しいただけます。

新人店長のワインフェスタ…ぜひ応援して下さい!

そして、お店にいらっしゃれない方は、毎週末ヴィノスやまざき銀座店からお送りしております、ライブワインフェスタにご参加ください!明日4月16日(土)15時から開催いたします!

「ライブワインフェスタ」は、ヴィノスやまざきの店内イベントとして、長年人気の「ワインフェスタ」を全国のお客様もご自宅からお楽しみいただけるようにと、店舗と配信で同時に開催しております!

今回は、上記でご紹介させていただいたワインを含め、この時期おすすめのワインを全3種ご案内させていただきます。

【ライブワインフェスタ詳細】
日時:4月16日(土) 15:00~15:30
公式Instagram(@vinosyamazaki)より開始時間以降に無料でご覧いただけます。

公式Instagramはこちら!
https://www.instagram.com/vinosyamazaki/

今週末はぜひ、ご一緒にサンテ(乾杯)で楽しみましょう!

インスタライバー見習い 小林
学生時代に留学していたフランスのワインショップで偶然購入したワインをきっかけにワインを好きになり、ワイン業界を志す。ヴィノスやまざきがそのワインを輸入していることを知り、念願の入社。有楽町店を経て、神戸阪急店店長、広尾店店長を経験し、この4月から銀座店店長に。ヴィノスやまざきNo.1配信者を目指し、日夜プレゼンテーションの腕を磨きます。