史上最年少 女性店長の奮闘記①

3月15日 イオンモール岡崎内にある「ジェイアール名古屋タカシマヤ フードメゾン 岡崎」に、ヴィノスやまざきがオープンいたしました。

ジェイアール名古屋タカシマヤ様とお仕事をするのが、これが第一号。
そもそも高島屋でも、愛知県とも、今まで全くご縁がなかった、そんな新規プロジェクト。
多分ベテラン店長が行くんだろう・・と、思っていましたが、

何と、「店長を社内公募します。経験は関係無し。パッションのある方。ヴィノスの想いを会社の代表として、愛知県で表現してくれる方」と通知が!
これなら、私にも出来るかもしれない…
入社3年目、何でも挑戦してみたい、と人事にお願いしていたところでした。

同期や中途採用のベテランの方から、女子社員の応募も多く(もちろん男子のベテランも)、無理だろうな…と思っていたら、なんと、大抜擢だったのです!
1月にオープンした、名古屋高島屋のコーナーの立ち上げを行い、3月から岡崎入りしました。

お客様が来て下さるんだろうか・・
売れるのだろうか・・

1月から愛知県に引っ越し、愛知のことはたくさん学んだつもりだったけれど・・不安な気持ちで一杯でした。

しかし、昨日はたくさんのお客様がご来店下さり、

「こんなにワインの種類があると嬉しくなっちゃう!」
「こんなにノンアルコールのワインがあるのは嬉しいね。」

と、うれしいお言葉も頂きました。

本日の一番人気は、こちらのワインでした。

ストーンヘッジ メリタージュ ナパ・ヴァレー

高級産地として高額なワインの多いナパ・ヴァレーで、社長やバイヤーがぶどうから選んで作り上げた、信じられないコストパフォーマンスのワイン…
ヴィノスの想いと、作り手の想いの詰まったこのワインが、新しい店でもナンバー1だったのは本当に嬉しい!
これからも、ヴィノスの想いの詰まったワインや、チーズなどもご紹介していきます。

もし、岡崎にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

新米店長でこれからですが、どうぞご指導いただけますよう、お客様、社内の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

ヴィノスやまざき名古屋タカシマヤ フードメゾン 岡崎店 店長 高橋
生産者とお客様との架け橋となる!と2019年に新卒入社。1月に住み慣れた関東を飛び出し、愛知県へ。岡崎店のオープニング店長を務めます。持ち前の明るさとパワフルさを活かして、ヴィノスの魅力を伝えるために日々奮闘中!