春待ちワインをライブフェスタでお届けします!

春恋しいこの季節に、ヴィノスやまざきの春待ちワインをお届けいたします。

ヴィノスやまざき銀座店からお送りしております、ヴィノスライブワインフェスタを明日2月26日も開催させていただきます!

※こちらは先週の配信時の様子です!

今回のテーマは春待ちワイン。
先週末からスタートしましたワインフェアでご紹介させていただいております、この時期の限定商品 「チャコリ」が登場いたします!

「チャコリ」とは…
スペイン、バスク地方で造られる辛口の微発泡ワイン。
ほとんどが地元で消費されますが、そのフレッシュな味わいに現地を訪れた買付隊が、「食事と合わせて春の時期に楽しんでほしい!」と買い付けた一本です。

チャコリはしっかりとした酸味と、程よい果実味が特徴のワインで、美食の地として知られるバスク地方らしく、お食事と合わせてお楽しみいただけるワインです。
特に、春野菜や魚介と合わせてお楽しみいただけると、より一層その魅力を感じていただけるかと思います。

※チャコリの伝統的注ぎ方「エスカンシア」を銀座店スタッフが実践します!

その他にも…
蔵直®ワイン第一号蔵元のプレミアムワインとして、毎年完売レゾリュー青ラベルや、
今話題の低アルコール甘口の華やかなロゼワインも登場する予定です!

【ライブフェスタ詳細】
日時:2月26日(土) 15:00~15:30
リンク: こちらをクリック!

ぜひご自宅で一緒に春待ちワインでサルー(乾杯)しましょう!


エスカンシアを練習中のソムリエ 福井
静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。米国ワインエデュケーター協会認定CSWワインスペシャリスト、JSAソムリエ、きき酒師の資格を保有。