ヴィノスのワインセミナー再始動!

昨日、当店が20年以上続けているワインセミナーを再開いたしました!

コロナ禍の中で、長らく各店舗にて行っていたワインセミナーが開催できない状況が続いておりましたが、今回ようやく再開することができました。

安全対策に取り組みつつ、直接お客様と共にワインを楽しむことができ、私たちとしても本当に感動の時間を過ごさせていただきました!

静岡から再スタートしたワインセミナーは「クリスマスワイン」をテーマに、この時期楽しんでいただきたい当店のロングセラーワインと、新着ワインを織り交ぜての内容でした。

「えっ、これがシャブリ!?シャブリは酸味が強いイメージだったけど、これは果実味たっぷりで美味しい!」と、予想外にお客様から人気の声が殺到したワインや・・・

「濃くて美味しい」「果実のボリューム感がすごい・・・!」と、全員が○を付けた奇跡のスペシャルワイン・・・

こうしたお客様のお声を、私たちのワイン選びにも生かしていきたいと思います。

今回は静岡での開催でしたが、今後は各店舗にこのセミナーやイベントを少しずつ広げていけたら幸いです。

ぜひ皆様のお声をお聞かせください!

商品部 保坂

大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。「お客様の声を直接聞きたい」と、ワインフェスタやセミナーにも足を運びます!