【速報】ウルグアイから「世界TOP100」に選出!

地球の裏側ウルグアイから、うれしいニュースが届きました!

ボデガ・ガルソンの看板ワイン「ガルソン・タナ・レセルバ」が、著名ワイン誌『ワイン・エンスージアスト』で2021年のTOP100ワインに選ばれました!

その品質には世界のトップテイスターたちも注目しており、これまでも
・『ワインスペクテーター』世界TOP100ワイン選出
・「ニューワールド・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」選出
・「ワールド・ベスト・ヴィンヤード」2年連続選出

など、その勢いは留まるところを知りません。



「無名産地でも、本当に手頃で美味しいワインをお届けしたい・・・」と数々の無名産地を発掘し、新たなワインを探し続ける中で、ついに出会ったのがウルグアイのガルソン。

ヴィノスやまざきでは、ガルソンがここまで注目を集める以前から、40時間以上かけて現地まで足を運び、こだわりの造りと味わいを確かめて、日本のお客様にお届けしてきました。

その取り組みが評価され、9月に開催した日本×ウルグアイ国交100周年のオンラインイベントや、つい先日の銀座店オープンの際にも、ウルグアイ大使が駆けつけてくださったのです。

ウルグアイを代表する品種タナを使った、とにかく濃厚でパワフルで、でも濃さだけではないバランスの良さももった赤ワイン・・・ガルソン・タナ・レセルバ

ソムリエ協会の勉強会にも使用されるなど、まさにウルグアイのタナのお手本のような一本です。

現在店頭では、飲み頃の2019年ヴィンテージをご用意しております。そして、今回「世界TOP100」に選ばれた2020年ヴィンテージも、まもなく12月上旬に日本に到着予定です!

「ウルグアイのワインは、まだ飲んだことがない」という方も、ぜひこの機会にお試しください!

南米買付隊 四家

JSAソムリエ、ASI International Sommelier Diploma。ワインへの情熱は人一倍で365日テイスティングを重ねる。現在WSET Diploma合格を目指して勉強中!