各国大使にも振る舞われた、銀座店で話題のトロフィーワイン・・・いよいよ登場!

銀座店のオープンから約10日。
多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました!

開店のセレモニーには、アルゼンチン大使、ウルグアイ大使、そして米国大使館から農務公使もご来店いただきました。

世界を代表する方々からの温かい応援の言葉に、これからもお客様の生産者の架け橋として、日本の皆様にワインをお届けするのが私たちの役割・・・と、改めて身の引き締まる思いでした。

さて、そんな銀座店で、オープンからひときわ人気を集めてきたワインがあります。
セレモニーでは各国の大使にも振る舞われた、銀座店オープンの特別なワイン・・・
それが、こちら。

トロフィー・プレミアム オークヴィル カベルネ・ソーヴィニヨン

銀座店のみで先行販売しておりましたが、本日から、いよいよ全国のヴィノスやまざきでお披露目いたします!

銀座店のオープンのワインを、何にするか・・・

たくさんの蔵元に相談し、何カ月もディスカッションを重ねた結果、今世界的にも人気で価格が高騰しているナパ・ヴァレーの中でも、オークヴィルという地区(この地区のぶどうで造られたワインは、オーパスワンはじめ数万~数十万円するものも多い銘醸地です)のぶどうで、特別なワインを造っていただきました。

ヴィノスやまざきが、米国産ワインの普及に貢献したとして「米国農産物ホール・オブ・フェーム(殿堂)」をワイン業界で初めて受賞。これを記念して造られた、当店オリジナルワインが「トロフィーワイン」です。

世界的にも知られるカベルネ・ソーヴィニヨン種の銘醸地らしい、力強い渋味と飲み応えを感じるこのワインには、ヴィノスやまざきを銀座から世界に発信していきたい・・・そんな思いを込めました。

また、銀座店のオープンを記念して、ヴィノスやまざきが長年現地に足を運び、共に成長してきた蔵元たちからも、お祝いのワインが届きました!こちらから

本日から、特別なセットもご用意いたします。
これから訪れるクリスマスや年末年始など、特別なシーズンに、ぜひお楽しみいただけば幸いです。

皆様のご来店を、心からお待ちしております!

ヴィノスやまざき銀座店 総店長 福井 謙一郎

銀座店プロジェクトの責任者。静岡県出身。ヴィノスやまざきの新卒第1期生として入社。先代・山崎巽の最後の教え子として、商人魂と日本酒の知識を学ぶ。