本日解禁!暑さを吹き飛ばす、シュワっと爽快「夏ワイン」

10年以上、夏の風物詩としてお楽しみいただいている「夏ワイン」こと、タッキーノ・フリッツァンテ。

本日、店頭に到着いたしました!

発売初日から多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございます。

私たちも、到着したばかりのタッキーノ・フリッツァンテを、さっそくテイスティング!



まずは、白の「タッキーノ・フリッツァンテ・ビアンコ」。

すっきり爽やか!
レモンやグレープフルーツを丸かじりしたような、柑橘系のフレッシュさ。
暑い日にテラスでごくごく飲みたい・・・!

そして、赤の「タッキーノ・フリッツァンテ・ロッソ」。

ジューシーな果実味たっぷり!
やさしい渋みに、シュワシュワの泡が心地よく、赤ワインですが夏でもするする飲めてしまいます。

現地イタリアを訪れた時に、気軽に毎日の食事と楽しまれていた微発泡ワイン、フリッツァンテ。

このワインを、日本のお客様に、暑い季節にお届けしたい!
そして、ワインをあまり飲まない方にも、もっと気軽にお楽しみいただきたい・・・!

その思いで、簡単に開けられるスクリューキャップに変更したりなど、蔵元と協議を重ねて日本のお客様のためだけに特別に造っていただいたのが、この「夏ワイン」です。

限定数のみの入荷ですが、すでに半分以上がご予約済みとなっております・・・!
どうぞお早めに!

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。商品輸入担当、広尾店店長を経て、現在はWEBショップとマーケティングを担当。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。