大人も子供も。ノンアルでほっと一息、夏休み

夏本番の暑さが続いていますね。
夏バテや健康が気になるこの季節に飲みたいのが、体に優しいノンアルコール。

ワイン屋さんのノンアルコールなんて、品揃えのためだけ・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ヴィノスはノンアルも本気です!10年以上も前から、現地を訪れ、造りと味わいをチェックして、納得したものを仕入れてきました。

そんな蔵直(R)ノンアルの中でも、健康に気遣う大人だけでなく、夏休みの子どもたちも一緒に安心して楽しめる、ノンアルコールをご紹介いたします。


シードル農家のりんごジュース

ポリフェノールといえば赤ワイン・・・ですが、実は、赤ワインに負けない豊富なポリフェノールが含まれているのが、りんごのお酒シードル。

近年の研究で、りんごポリフェノールは、赤ワインのポリフェノール以上に、高い抗酸化力があることが分かってきました。(参考:青森県りんご対策協議会 https://www.aomori-ringo.or.jp/woman/procyanidins/

そんなシードル用のりんごから造るのが、このりんごジュース。
小ぶりで皮が厚めのシードル用りんごを使っているので、りんごを丸ごとかじったようなジューシーな甘さと、爽やかな酸味、ぎゅっとした渋みが感じられます。

シードル農家のフルニエさんが、お子様のために安心安全なものを・・・と、有機りんごから造る無添加のジュースなので、もちろんお子様にも安心です。


フォルスター 農家のぶどうジュース(赤

ドイツの小さな農家が造るこのぶどうジュースは、こんなに濃いぶどうジュースは初めて・・・と思ったほど、旨みがぎっしり詰まっています。

ワイナリーがわずか7軒しかない小さな村でぶどう栽培を行うフォルスター家は、もともとワイナリーにぶどうを卸す栽培農家。育てるぶどうは100%有機栽培です。

ぶどうの旨みをストレートに感じてほしいと、そのこだわりのワイン用ぶどうから少量のみ仕込むジュースを、分けていただいています。

真夏日には、ジュースの一部を凍らせてつくった氷で冷やせば、溶けても薄まらなくて、最後まで美味しくお召し上がりいただけますよ!

暑い季節も、美味しいノンアルで、皆さまの健康を応援します!

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。商品輸入担当、広尾店店長を経て、現在はWEBショップとマーケティングを担当。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。最近ノンアルにはまって美味しいアレンジを研究中。