川崎アゼリア店6周年!地域の皆様に支えられて。

こんにちは。
ヴィノスやまざき川崎アゼリア店、店長の富士宮です。

川崎アゼリア店は今月、6周年を迎えます。

近くにお住まいの皆様、そして川崎駅をご利用の皆様に支えられ、ここまで続けてくることができたことを、本当に嬉しく思います。

私が川崎店に来てから、約1年。
着任当初は、多くの店舗が休業を余儀なくされており、この先どうなるのか・・・と不安もありました。

その中でも、多くのお客様に支えられ、大変な時期を乗り越えてくることができました。
誠にありがとうございます。

当店は川崎駅東口を出てすぐの、地下街のショッピングセンター「川崎アゼリア」内にございます。

川崎アゼリアには、スーパーや物産店をはじめ様々なお店があり、アットホームな商店街のような雰囲気。夕飯のお買い物後や、お仕事帰りにお立ち寄りいただき、日々のお食事に合わせるワインのご相談をいただくことが多いです。

若者からご年配の方まで、またワイン通からワイン初心者の方まで、気軽になんでも相談できるようなお店を目指しています。毎日のお食事に合わせるワインでしたら、ぜひお任せください!

そんな川崎店のお客様から、特に大好評いただいているのが、当店のボジョレー・ヌーヴォーでおなじみの匠、ギヨさんのワインたち。

ギヨさんは、川崎店にも何度も来店し、お客様にワインを振る舞ってきました。
「一度飲んでから、すっかりファンになってしまった!」というお客様がとても多く、季節もののヌーヴォーだけでなく、ギヨさんが造るワインは一年中を通して人気です。

夏の季節にぴったりの、ギヨさんがプライベート用にシャンパーニュ製法で仕込むスパークリングワインペール・ギヨ・スパークリングや、

ローラン・ギヨ赤も、「手頃な価格なのに、飲み応えたっぷり!」と家飲みに大人気。

リピートされる方が多く、在庫切れの際には「次いつ入荷しますか?」と沢山のお問い合わせをいただき、再入荷をお知らせすると当日すぐにご来店される方もいらっしゃるほどです。

ギヨさんが「もっと手頃で美味しいワインをお届けしたい」と新天地を求め、フランス・ローヌ地方の中でも、新興ワイン産地で造る注目のワイン。

豊富な日照を浴びて育ったぶどうを、フレンチオークで6カ月熟成して造られるので、樽の香りもしっかりと感じます。果実味たっぷりでコクのある味わいは、お肉料理との相性が抜群です!

川崎店もギヨさんのワインのように、多くのお客様に愛されるよう、これから先も精進してまいります。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

川崎アゼリア店 店長 富士宮

【プロフィール紹介】
2018年入社。ヴィノスやまざきの本社のある静岡県出身。 有楽町店、たまプラーザ店に勤務、そしてフランチャイズ一号店のサントムーン柿田川店の立ち上げを経て、現在川崎アゼリア店の店長に。地域に最も愛されるお店を目指し奮闘中。

ヴィノスやまざき 川崎アゼリア店
営業時間:10:00~20:00
テイスティングバー:12:00~19:00(L.O.18:30)
電話番号:044-276-9195
アクセス:JR川崎駅東口、京急川崎駅よりすぐ