この夏、ご自宅がスポーツバルに!

いよいよ来週、4年に一度の世界的なスポーツの祭典が開幕しますね!

スポーツ観戦の夏!・・・ですが、今年はご自宅で楽しむ、という方も多いかと思います。
そんな時は、ワインをおつまみと合わせて、ご自宅で観戦しながらゆっくり楽しむのはいかがですか?

テーブルに並べるだけで簡単にご自宅がスポーツバルに変身してしまう、自宅で観戦!おうちバルセットをご用意いたしました!

お店で特に人気が高い蔵直ワイン3本を、生ハム&サラミの3種盛り合わせと、直輸入チーズ、そしてワイン以上に大人気!?の幻のオリーブオイルと一緒にお届けいたします。

生ハム&サラミは、有楽町店のテイスティングバーでもご提供している、有名生ハム専門店のもの。

「こんなに沢山入っていていいの!?」とお客様から多くの声をいただく人気の盛り合わせ。
実は、もともとはレストランなどに業務用にも卸している生ハムとサラミを、特別にご自宅用にカットしていただいているので、こんなにボリューミーなのです。

現在、有楽町店のバーはノンアルコールのみの営業となりますが、ご自宅でワインとおうちバルをお楽しみいただけたら・・・!とご用意いたしました。

チーズは、長期熟成で旨みたっぷりの「コンテ30カ月熟成」

スライスしてそのままでももちろん、軽くトーストしたパンに生ハムと一緒に乗せて、オリーブオイルをかければ、簡単ピンチョスに早変わり!

オリーブオイルは「これを使うだけで、驚くほど美味しく出来る!」とお声をいただく、チリの人気蔵元テラマターが少量のみ仕込む「ペトラリア・エクストラヴァージン・オリーブオイル」。

香り高いので、パンにつけるだけでも、サラダにかけても、簡単にプロの味に仕上がります。

そしてワインは、特に人気が高いスパークリング、白ワイン、赤ワインの3本が届きます。

おつまみの準備ができたら、まずはキリっと冷えたスパークリングワインで乾杯!

当店泡部門で人気No.1のエクストレマリウム・カバ・ブリュットは、シャンパーニュと同じ製法で造られるスペイン産スパークリング「カバ」の中でもワンランク上の一本で、シャンパーニュ顔負けのきめ細かな泡立ちと深い味わい。

有機栽培した自社畑のぶどうを使用していて、樽熟成したシャルドネ種をブレンドしているので、この味わいが生まれるのです。(詳しくはこちらから)

そして、暑い夏にやっぱり飲みたくなる、すっきりした白ワインシャブリ

かつて人気だったシャブリを他のインポーターに取られてしまい、何年も探し続けて、ようやく巡り合った「100倍返し」の一本。(詳しいストーリーはこちらから)

そんな念願のシャブリは、たっぷりの果実味で、ゆっくり飲んで温度が上がってくると、生ハムの塩味と良く合って、また美味しい!

そして、白熱する試合を見ながらじっくり楽しむなら、当店10年連続人気No.1の赤ワインメリタージュ・ナパ・ヴァレー

濃厚なぶどうの旨みたっぷりで、生ハムとチーズとの相性が抜群。
おつまみがどんどん進んでしまいます・・・!

このワインが生まれるのは、世界的な人気で年々価格が高騰する、カリフォルニアのナパ・ヴァレー。
一本数万~数十万円するような「カルトワイン」と呼ばれるワインもめずらしくありません。

「3000円で有名ワインにも負けないような、とびきりおいしいナパ・ヴァレーのワインが飲みたい」

そんなお客様からの無理難題に、どうしてもお応えしたい・・・と、有名ワイナリーも買い付けるような銘醸畑のぶどうを選ぶところから行い、造りや味わいももちろんチェックして、オリジナルで造ることで、実現したのがこのワインなのです。

美味しいワインとおつまみで、おうちバル気分を盛り上げて、熱戦を応援したいと思います!

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。商品輸入担当、広尾店店長を経て、現在はWEBショップとマーケティングを担当。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。中学時代はバスケットボール、高校時代は水泳部の体育会系女子!