ヴィノスのフランスワイン革命!!!

本日7月14日は、フランス革命記念日!

ヴィノスやまざきでは、試飲イベント「蔵の祭典」の時、皆で歌う歌があります。



「革命の歌」

それは、ヴィノスやまざきが、フランスワインをはじめ「ワイン革命」を起こしてきたから・・・!

ブランドではなく、本当に美味しいワインをお届けしたい・・・と、常識を覆すワインを、業界の伝統や常識に風穴をあけてきた革命児たちに造っていただいているのです。

本日は、そんなヴィノスの革命児ワインをご紹介いたします!

美味しいスパークリングワインは高い?いいえ!スパークリングの革命児
カタン・クレマン」!

「クレマン」とは、フランスのシャンパーニュ地方以外で、シャンパーニュ製法で造られるスパークリングのこと。
シャンパーニュに匹敵するきめ細かな泡立ちで、お客様から人気を集めていますが、美味しいクレマンはどうしても高い・・・

この夏の季節に、なんとか2000円以下でお届けできないだろうか?と交渉を重ね、1,980円(税込2,178円)でのお届けが叶いました。(これには、他社インポーター出身の泡好きスタッフNも「普通ありえないですよ!」とびっくり・・・!)

シャンパーニュ好きのお客様からも「この夏デイリーに飲むならこれ」と人気を集めていて、早くも残りわずかとなってまいりましたので、ぜひお早目に・・・!


5大シャトーにも勝利!?ボルドーの革命児
レイニャック赤」!

「産地にこだわらず、グランヴァンに負けない、今までの常識を打ち破るワインを造る!」

と、フランスのボルドー地方の中でも無名の地区に関わらず、審査会やコンクールで5大シャトーをも上回る評価を獲得し、世界を驚かせてきました。

初めて蔵元を訪れた時、目隠しでテイスティングをした全員がなんと、レイニャックとボルドー数万円の高級ワインと間違えたほど。しかも、価格は1/10・・・!

お客様からも「ボルドーの格付けシャトーを買うなら、レイニャックを選ぶよ」とお声をいただくほどの、重厚で飲み応えのある味わいは、濃い赤ワイン好きの方にぜひお召し上がりいただきたい一本です。


小さな農家が世界TOP100に選出!シャンパーニュの革命児
プロワイエ・ジャックマール

毎年世界的に有名なワインがその名を連ねる、著名ワイン誌『ワインスペクテーター』の「世界TOP100ワイン」。

2020年にシャンパーニュから選ばれたのはわずか2本でしたが、そのうちの1本がなんと・・・小さな無名のぶどう農家が造るこのシャンパーニュだったのです!

もう1本は、世界中に愛好家のいる名門メゾン・ボランジェの看板キュヴェ「グランダネ」で、価格は約3倍・・・

「世界TOP100」のシャンパーニュ2本を飲み比べるTOP100シャンパーニュ2本セットも限定数のみご用意しております。その味わいを、ぜひご自身で飲み比べてみてください。

ヴィノスやまざきのワインの美味しさの裏側には、当たり前じゃないワインの物語が詰まっています。

常識の壁を壊したその先に、もっと美味しいワインとの出会いがあるはず・・・!
その思いで、これからも自分たちの足で探し出し、お届けしてまいります。

ヴィノスやまざきスタッフ一同