今年の夏はこれ一択!?夏に飲みたいサマーワインのバスケット!

先週からスタートした「感謝の夏ワインフェア」。

「えっ、このワインが入っていて、こんなにお得でいいんですか!?」
「まだまだ自宅で過ごす時間が多いので、好きなワインばかり入っていてうれしいです!」


と、お客様から沢山のお声をいただいている、注目のワインセットがございます。それが・・・

サマーワインバスケット3本セット!

ご自宅での時間にお楽しみいただきたい・・・!と、この夏の季節にぴったりのワインを、セットでご用意いたしました!

一番多くのお客様がお手に取られるのが、濃厚な赤ワイン、樽発酵の贅沢な白ワインに、シャンパーニュまで入ったこちらの組み合わせ。

中でも「このワインも入っているの!?」とお客様から驚きの声をいただいているのが、赤ワインのマホニー・ランチ ピノ・ノワール(写真右)です。

ヴィノススタッフの中にも、「ピノ・ノワールは、薄くて酸味が強いイメージで、もともと好きではなかったけれど・・・マホニーのワインを飲んでピノ・ノワールのイメージが変わりました!」という人が沢山いるほど、その味わいは果実の旨みがぎゅっと詰まっていて、力強く、余韻も長いワイン。

カリフォルニアのピノ・ノワールの名手であるマホニー氏が、単一畑のぶどうから造るトップワインが、この「マホニー・ランチ」なのです。

フランシス・マホニー氏は、カリフォルニア屈指のピノ・ノワールの銘醸地と名高い「カーネロス地区」を開拓してきたパイオニア的存在で、本にも名前が載るほどの伝説的ぶどう農家。

現地では知らない人はいないとも言われ、多くの有名ワイナリーもマホニー氏のぶどうを買い求めます。

その自社畑の中でも、特に優れたぶどうを使って、有名ワイナリーでもその腕を振るった醸造家ケン・フォスター氏がワインを造り上げています。

ピノ・ノワールらしい優しくなめらかな口当たりだけでなく、果実の濃縮感と、樽熟成による複雑さも併せ持った一本です。

そのままでも十分美味しいのですが、蒸し暑い日は冷蔵庫で約30分、軽く冷やしても美味しくお召し上がりいただけます。

サマーワインバスケットは、この他にも、赤ワインだけ、白ワイン&スパークリングなどの組み合わせもご用意していて、お好みに合わせてお選びいただけます。(詳しくはこちらから)

ご自宅用はもちろん、なかなか会えないご家族や友人など、大切な方への気軽なプレゼントにもぜひご利用いただければ幸いです。私も、さっそく実家の両親に贈りたいと思います!

商品部 保坂

【プロフィール紹介】
秋田県出身。JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。