大人な七夕の楽しみ方?星付きレストランのシャンパーニュをご自宅で。

7月に入り、まもなく訪れる「七夕」。
今年はご自宅での時間に、大人ならではの七夕を楽しむのはいかがでしょうか?

たとえば、七夕のディナーに合わせたいのが、こちらのワイン。

プロワイエ・ジャックマール エクストラ・クオリティ・ブリュット

大人の七夕なら、星にちなんで、星付きレストランでディナーも素敵ですが・・・
ご自宅で、ミシュラン星付きレストランでも出されているこのシャンパーニュと一緒にお食事を楽しんで、ちょっと贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

グラスに注ぐと、キラキラ立ち上る泡が天の川に流れる星のようで、それだけでも気分が上がります!

もちろん味わいも、星付きレストランに選ばれるだけあり、香りがとても華やかで、リッチでふくよか。
一番搾り果汁のみを使用し、特級畑と一級畑のワインをブレンドすることで、この複雑な味わいを生み出しています。

小さな家族経営の蔵元ながら、ミシュラン星付きレストランにもオンリスト。
それだけでなく、2020年には世界的なワイン評価誌で「世界TOP100ワイン」にも選ばれました!

「TOP100」に名を連ねたのは、世界に名だたる高級ワインばかり。

しかも、シャンパーニュの中から選ばれたのは、世界中に愛好家のいる「ボランジェ・グランダネ」と、プロワイエ・ジャックマール エクストラ・クオリティ・ブリュットのたった2本だけです。

この「世界TOP100」シャンパーニュ2本を飲み比べるセットもご用意しています。
ですが、本当に限定数のみですので、ぜひお見逃しなく・・・!

帆立のカルパッチョや、ちらし寿司など和食から、チキンソテーなどお肉料理まで、幅広いお料理に合わせられます。ふだんよりちょっと特別なディナーと一緒に、ぜひお楽しみください!

素敵な七夕をお過ごしいただけるよう、願いを込めて。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。商品輸入担当、広尾店店長を経て、現在はWEBショップとマーケティングを担当。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。