お待たせしました!シャンパーニュ好きのデイリー・スパークリングならこれ!

お待たせいたしました・・・!
ご好評につき、一時品切れとなっておりました当店の人気No.1スパークリングワインが、店頭に入荷いたしました!

モンマルサル エクストレマリウム カバ ブリュット

世界的な物流の混乱の中、到着に時間がかかってしまいましたが、ようやく日本に到着いたしました。

フランスのシャンパーニュと同じ瓶内二次製法で造られる、スペイン産スパークリングワイン「カバ」。
大手生産者が大部分を占め、買いぶどうから造る生産者も多い中で、このエスクトレマリウムは自社畑のぶどうから造るこだわりの一本です。

カバに使われるスペインの地ぶどう3品種に加え、樽で発酵させたシャルドネ種をブレンドするという贅沢な造り。シャンパーニュ好きのお客様からも「デイリー・スパークリングならこれ!」とお声をいただきます。

過去には国内ワイン誌『日経ワインスタイル』の「今買いの泡グランプリ」でもNo.1を獲得しました。

※ラベルは掲載時のもの

さらに品質の向上を行い、近年では、単一年号のぶどうのみを使用したヴィンテージ・スパークリングに進化。

オーガニックの認証も取得し、今回入荷の最新2018年ヴィンテージからはラベルも「オーガニック」の表示が・・・!

今回から、ボトルの仕様もより重厚に。
ご自宅用はもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

さて、その味わいは?こちらよりご覧ください。



キリっと辛口ながら、果実の重厚感が感じられ、口の中で心地よく広がるきめ細かな泡立ち。
通常のカバよりも、より複雑な味わいが楽しめます。

自画自賛ですみません・・・。しかし、その味わいは実際に多くのお客様からご支持いただき、5年以上連続で当店スパークリングワイン部門の人気No.1であり続けています。

これからの暑い季節に、色々なお食事と合わせて、ぜひお楽しみください!

商品部 保坂

【プロフィール紹介】
秋田県出身。JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。 父の背中を追って、東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。