北千住店、お客様に支えられ6周年!

こんにちは。
ルミネ北千住店、店長の八木です。

北千住店は、6月30日で6周年を迎えます。

アットホームな雰囲気の下町・北千住で、私たちを温かく見守ってきてくださったお客様に、心より感謝申し上げます。これからも地域密着型のワインショップとして、スタッフ一同精進してまいります!

そんな北千住店では今、再入荷したあるワインが大人気です。 それが、甘口のスパークリングワインアスティ・スプマンテアイス・カタン

ワインをふだんあまり飲まない、というお客様も多い北千住店。こうしたお客様からも「これは美味しい!」とたくさんのお声をいただく、飲みやすさ抜群のワインたちです。

北イタリアの銘醸地、ピエモンテで代々ワインを造るマンフレディ家のアスティ・スプマンテは、もぎたてマスカットをそのまま頬張ったかのようなジューシーさ。

甘いだけでなく、心地よい酸味とのバランスも良く、シュワシュワと爽快な泡立ちで、すっきりとお召し上がりいただけます。

家族経営の蔵元で、代々甘口スパークリングを得意としてきた彼らだからこその味わい。
そんな当店で20年以上のロングセラーワインを、ぜひお楽しみください。

そして、フランス、アルザス地方のスパークリングワインアイス・カタン

なんといっても、この可愛らしいボトルデザインに目を引かれますよね。
北千住店では、お手土産としてもたくさんご利用いただいております。

でも人気の秘密は見た目だけではないのです!

アイス・カタン」は名前の通り、氷を入れて楽しめるスパークリングワイン
ぶどうのうまみがギュッと凝縮しているので、氷を入れても薄まりにくく、心地よい爽やかな甘さが感じられます。

氷の代わりに、パイナップルやマスカットなどお好みのフルーツを凍らせてグラスに入れても、おしゃれで美味しいのでおすすめです!

つい先日からは、今年とれたてのぶどうから造る夏ヌーヴォーも入荷いたしました!

北千住店では、完熟マスカットから造る甘口の微発泡ワインリッチランド・ヌーヴォー・モスカートの人気が止まりません!

こちらはスパークリングワインよりも柔らかな泡立ちで、スクリューキャップなので開けるのも簡単。
夏の季節限定で、数に限りがございますので、ぜひお早めにお試しください!

蒸し暑い日が続いていますが、そんな時はぜひシュワっと爽やかな甘口スパークリングで乾杯してみてはいかがでしょうか?

ルミネ北千住店 店長 八木

【プロフィール紹介】
日本ソムリエ協会認定ソムリエ。若い世代にもワインの楽しさを広めたい!という思いでヴィノスやまざきに入社し、新卒でルミネ北千住店に。半年後、パルコヤ上野店の立ち上げを経験。4年間経験を積んで、現在は店長としてルミネ北千住店に再度赴任し、奮闘中。