いよいよ解禁!夏ヌーヴォー2021

2021年の「夏ヌーヴォー」が解禁となりました!

「ヌーヴォー」とは、今年とれたてのぶどうで造る「新酒」のこと。

フレッシュな味わいが魅力のヌーヴォーを、暑い夏にこそお楽しみいただきたい・・・!その思いで、南半球オーストラリアの蔵元にお願いし、特別に造っていただいたのが、この夏ヌーヴォーです。

「今年も夏が来ましたね。楽しみにしていました!」
「昨年すぐに飲み切ってしまい、追加で買おうとしたら売り切れで・・・今年は6本セットにしました!」


と、解禁初日から多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

まだ飲んだことが無いという方も、ぜひお試しください!

解禁したばかりのヌーヴォーは、こちらの2種類。

リッチランド・ヌーヴォー・シャルドネ

すっきりとした辛口で、柑橘系のフルーツのような爽やかさ!
お刺身などの和食はもちろん、夏のお食事にぴったりです。

リッチランド・ヌーヴォー・モスカート

低アルコール(6%)で微発泡。ぶどうの甘さそのままで、アルコールが苦手な方にもぴったり。
休日にお昼からテラスでゴクゴク飲みたくなってしまうような、フルーティなヌーヴォーです!

限定数のみの入荷となりますので、どうぞお早めに!
フレッシュ&フルーティな夏ヌーヴォーで、夏を元気に乗り切りましょう!

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。商品輸入担当、広尾店店長を経て、現在はWEBショップとマーケティングを担当。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。WSET Level 3。旬なニュースをお届けしたい!と、店頭での取材やお客様のお声を集めるのに日々奮闘中です。