1%の狭き門を突破したトロフィー受賞ワイン・・・いよいよ到着!

つい先日、女性審査員によるワインコンクール「サクラアワード2021」の最高賞の、トロフィーが届きました!

このトロフィーは、世界中から出品された4500を超えるワインの中で、わずか上位1%だけに与えられる狭き門。

ヴィノスやまざきのパートナー蔵元たちは、小さな家族経営の生産者が多く、実は、コロナ禍でコンクールへのエントリーを断念した生産者も数多くありました・・・。

その中でも、出品したワインの多くがメダルを受賞し、最高賞のダイヤモンドトロフィーもいただくことができました。

そんな厳しい時をくぐり抜け、トロフィーをつかみ取ったワインが、いよいよ明日、到着いたします!

トーラ・ネロダヴォラ ブラックラベル

地中海に浮かぶイタリア・シチリア島の、濃厚な赤ワイン。

地ぶどうのネロダヴォラを使い、樽で6カ月熟成させた贅沢な味わい。
太陽をたっぷり浴びた力強い果実味が口の中ではじけ、ダークチョコレートの風味や、独特のスパイシーな香りが折り重なります。

造り手のトーラは、シチリア島で3世代にわたってワイン造りを行ってきた、小さな家族経営の蔵元。
ネロダヴォラのスペシャリストで、過去には評価誌でイタリアNo.1ネロダヴォラに選ばれたことも。

ぶどうは自然農法で栽培されています。
彼らの畑は丘の頂に広がっていて、吹き付ける強い海風が、ぶどうを病害から守ってくれるのだそう。

そして、いよいよ明日。
トロフィーを受賞した2017年ヴィンテージをお披露目いたします!

さらに、大変な時を支えてくださったお客様に、蔵元とヴィノスやまざきから感謝の気持ちを込めて・・・
会員様(※)だけの特別価格でお届けいたします!(※)店舗ポイントカード会員様およびWEBショップ会員様

会員登録がまだの方は、こちらから▼
・店舗ポイントカードのご登録はこちら
・WEBショップ会員のご登録はこちら

トーラのダイヤモンドトロフィーに続き、実は、ヴィノスやまざきのワインは、他にも沢山のトロフィーをいただいています。

今回、そんなワインたちの、さらに進化した新ヴィンテージや、エントリー出来ないほど限定生産の、トロフィーを超える希少ワインが、続々と入荷しています。

たとえば、過去2回ダイヤモンドトロフィーを受賞したウォーターストーン スタディ・イン・ブルーの最新ヴィンテージが到着。そして、その兄弟ワインスタジオ・レッドもまた、世界的評論家から92点の高得点を獲得しています!

そして何より・・・

アメリカ大使館より受賞した「米国農産物ホール・オブ・フェーム(名誉の殿堂)」を記念して造られたトロフィーワインは、「オーパスワンより美味しかった・・・!」とリピートを沢山いただき、感謝の気持ちで特別価格の続行が決まりました!

こんな沢山の賞を世界中からいただくことができるのも、楽しんでくださるお客様のおかげです。

明日からの「感謝の夏ワインフェア」で、ぜひお楽しみください。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。過去4回サクラアワードの審査員も務める。