CIAL横浜店、涙、涙の1周年

国際都市・横浜の玄関口ともいえるここCIAL横浜店にオープンしてから、本日で丸1年が経ちました。
本当に、ありがとうございます。



新型コロナによる世界的混乱の中、オープンさせるかどうかもギリギリまで迷い、社長たちとも本当に直前まで協議をしていた日々を思い出します。

何とかオープンまでこぎつけ、気付けばあっという間の1年でした。

短くも濃い1年にすることができたのも、毎日お店に来てくださるお客様がいらしたからこそ。

この状況の中で、本当にお越しいただけるのか・・・
「ワインなんて流暢なことを言っている場合ではない」と、厳しいご意見を頂戴するのではないか・・・

オープン前はそんな不安もありましたが、実際オープンすると、数多くの感謝の言葉を頂戴したのです。
私が以前勤務していた川崎店のお客様をはじめ、たくさんのお客様からいただいた温かい言葉の数々に支えられてきました。

 「川崎店ではお世話になりました。普段は地元で買うけど、ここに来た時はまた寄るね!」

 「静岡出身で本店に通っていました。今は横浜に住んでいて、ここにお店ができてうれしいです。」

 「室町店や中目黒店でいろいろ教えてもらい、ヴィノスでワインが好きになりました。今は職場がこちらなので、これからよろしくお願いします!」

 「あなたがこの前紹介してくれたワイン、美味しかった。今までは他のショップで買っていたけど、これからはオススメしてくださいね。」


毎日新しい出会いもあり、刺激的なお店がここ、CIAL横浜店です。

いつもご利用いただいているお客様にも、これから新しく当店を知っていただくお客様にも、ワインを通じて幸せな時間をお届けできるよう、スタッフ一同全力でご案内してまいります。

まだ気を抜けない日々が続いていますが、このような状況だからこそ、飲みきりサイズの「ワインの量り売り」など、今までにない新しいワインの楽しみ方をご提案できるよう、日々精進してまいります。

また、横浜の友好都市3カ国のワインが楽しめる1周年限定ワインセットは、ご好評につき残りわずかとなりました。こちらもぜひお楽しみいただけますと幸いです。

CIAL横浜店 店長 阿左美

【プロフィール紹介】
2012年入社。ドイツ留学中に現地のワインフェストでワインの美味しさを知って、ヴィノスやまざきがテイスティングイベント「ワインフェスタ(現在は休止中)」でワインの楽しさを発信していることを知り、入社を決意。甘口ワインが好きでお気に入りは「フォルスター・リースリング・ファインハルプ」と「ソレイユ」。