全国からの玄関口・品川店で、全国のお客様から人気の家飲みワインとは?

こんにちは。
5月から新しくエキュート品川店の店長となりました、堀内と申します。

堅苦しいワインショップではなく、気軽にお立ち寄りいただける、明るく元気なお店にしてまいります!
どうぞよろしくお願いいたします。



全国からの玄関口でもある、ここ品川駅構内にあるエキュート品川店は、全国のヴィノスやまざきの中で唯一、駅ナカにあるお店。

2012年のオープン以来、近隣にお勤めの方や、新幹線をご利用される方など、全国のお客様がご来店され、最高の立地といわれてきたお店でした。

しかし、コロナ禍でリモートワークが進み、新幹線の利用も大幅に減ったことで、状況は大きく変化。
続けていけるだろうか・・・そんな不安もある中で、品川店を担当させていただくことになりました。

でも、お客様と接するうちに、こうした不安はすぐに吹き飛びました。

お店に来てくださるお客様はもちろん、LINEやお電話で、
最近なかなか行けていなかったけど、落ち着いたら行きますね。
前に品川店でおすすめしていただいたワイン、美味しかったのでWEBで買いましたよ!
とご連絡をいただくことも。

品川店に来てまだ間もないですが、多くのお客様に支えられてきたお店なのだと実感しています。

そんな品川店で、
家飲みには、やっぱりこれ
香りが良いのよね
と、ご自宅用でのご利用が絶えないワインがあります。

それが、「シャトー・レ・グラーヴ白」!

人気の理由は、何といっても、その味わいと万能さ。
柑橘系の爽やかな香りと、すっきりした味わいで、どんなお食事にも寄り添ってくれる家飲みにぴったりの一本です。

このワインを造るのは、フランス・ボルドーの小さな農家の親子。
ぶどうの旨みをストレートに感じる味わいは、ぶどうの栽培から丁寧に行い、完熟したぶどうだけを徹底的に選りすぐるからこそ生まれます。

こちらのワインは、今月の「ワインバスケット10本セット」でもお楽しみいただけます。
これからの季節にぜひ、お楽しみください。

エキュート品川店 店長 堀内

【プロフィール紹介】
2016年入社。バルで働いていた経験から、本格的にワインの道へ。もともとヴィノスやまざきを利用していて、蔵直ワインをもっと知りたいと入社を志す。料理が得意で(実は調理師免許も持っています)、最近は、自宅でペアリングを研究。お料理とのペアリングはお任せください!