間に合うか!?元祖・蔵直夏ワイン

ヴィノスやまざき各店では、夏の新酒リッチランド・ヌーヴォー2021のご予約をお承り中です!

「夏のヌーヴォー」とは?
詳細はこちらから→https://www.v-yamazaki.co.jp/blog/blog/b20210521/

実は、これと同時にご案内を開始したもう一つの「夏ワイン」に、ケースでのご予約が集まっています。 それが・・・

タッキーノ ビアンコ・フリッツァンテ & ロッソ・フリッツァンテ

「フリッツァンテ」とは、イタリアの微発泡性ワインのこと。
ヴィノスの「元祖・夏ワイン」として、10年以上に渡って、夏の暑い時期におすすめのワインとしてご好評いただいてきました。

さっそくご予約スタート日から、お客様より
「毎年冷やしてイタリアンと一緒に楽しんでいます。今年も楽しみに待っていますよ!」
「赤ワイン派なのですが、この赤ワインは暑い日に冷やして飲めるのがいいですよね。」

と、沢山のお声をいただいております。

そう、この「フリッツァンテ」は、白だけでなく、赤も冷やして美味しくお召し上がりいただけて、シュワっと爽快な夏にぴったりのワインです。

造るのは、北イタリアのぶどう農家、タッキーノ。
数多くの高級ワインも生み出す銘醸地ピエモンテ州で、家族のメンバーだけで、自然な方法でぶどう栽培からワイン造りまでを行っています。

とても小さな蔵元ですが、実は有名ワインにも肩を並べる実力。
イタリア最高峰の評価誌といわれる『ガンベロ・ロッソ』誌では、最高評価「トレビッキエリ(3グラス)」の常連で、毎年獲得し続けています。

その彼らに「夏に楽しめるワインを日本のお客様のために造ってほしい!」とお願いし、完成したのがこの夏ワインです。

ラベルのデザインから話し合い、気軽に飲んでいただけるようにスクリューキャップを使用したりと、店長たちが蔵元と共に考え抜いたアイデアが詰まっています。

そんなタッキーノの「夏ワイン」ですが、今年は世界的な物流の遅れから、到着が8月中旬頃となる予定です。お待たせしてしまい、申し訳ございません・・・
それにも関わらず、すでに多くのご予約をいただいており、本当にありがとうございます。

お客様からは、
「去年は予約を忘れてしまって、買えなかった・・・」
というお声も。

リッチランド・ヌーヴォーと合わせて、ぜひご予約いただければ幸いです。
今年の暑い夏を、一緒に乗り切ってまいりましょう!

保坂

【プロフィール紹介】
秋田県出身。JSAソムリエ。ドイツワイン上級ケナー。 大学卒業後新卒採用で入社。スーパーの売場作り、海外買付のかばん持ち、武蔵小杉店・仙台店の立ち上げ店長を経て、挫折の中から「川上から仕入れたワインを売るのではなく、お客様に喜んで頂く商品を開発することがミッション」と開眼、現職に。座右の銘は「謙虚 感謝」。 父の背中を追って、東北出身者として今なお、地元の復興支援を応援。復興支援ワイナリーのサポートにも取り組む。