食のトレンド発信地、中目黒店で人気の自然派ワインとは

こんにちは。
4月より中目黒店の店長となりました、塩野です。
皆様に素敵なワインをお届けできるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。




中目黒店は、東横線・中目黒駅の南口改札から、わずか徒歩10秒。
様々なジャンルのお店が並ぶ、中目黒駅高架下にあります。

地元にお住まいの方を中心に、食に通じた方や、トレンドに敏感な方が多くご来店されます。
そんな中目黒店で、お客様から特に人気が高いのが、自然派ワイン。

ヴィノスやまざきでは、「自然派だから」「有機認証を取っているから」という理由で仕入れる訳ではありませんが、美味しいワインを探し求めた結果、自然派ワインだった・・・ということがほとんど。

そんな自然なぶどう栽培や、自然環境に配慮したワイン造りを行う蔵元たちのワインが集結しています。

その中でも、少し蒸し暑くなってきたこの季節に、
「いつ飲んでも、華やかで美味しい。」
「体に優しい上に美味しくて、ついついリピートしてしまう!」
と沢山のお声をいただくワインが・・・

テ・マニア ソーヴィニョン・ブラン

すっきりと飲める辛口の白ワインで、シトラスの果実の豊かな風味と、心地よい酸味からくる清涼感が、これからの季節にぴったり。
大きく取り上げられることは少ないのですが、実はファンの方が多い、隠れたロングセラーワインです。

造り手のテ・マニアは、ニュージーランドの豊かな大自然の中で、ぶどう栽培とワイン醸造を行う家族経営の蔵元。

5年間にも渡る厳しい審査をくぐり抜けたワインだけが名乗れる「Bio-gro(ビオ・グロ)」という有機認証を受け、手作業でぶどう栽培に取り組んでいます。

自然派ワインをお探しのお客様は多いのですが、もちろんただ自然派ならいい訳ではなく、美味しくなければリピートしていただくことはできません。
そんな中、「テ・マニア ソーヴィニョン・ブラン」は、リピートされるお客様がとても多いワインです。

これからの季節、爽やかにお楽しみいただけます。
ぜひ、お試しくださいませ。

中目黒店 店長 塩野

【プロフィール紹介】
2017年入社。フランス留学やワインショップでのアルバイトを通じ、ワインに携わる仕事を志す。ブルゴーニュ、シャンパーニュ、ロワールなど、現地の蔵元や畑を自転車でまわり、情熱を日本に伝えたいとヴィノスやまざきに入社。この春、中目黒店店長に就任し、奮闘中。JSAソムリエ、WSET Level3。WSET Diploma取得に向け、密かに勉強中。