あの人気レストランのノンアルコールとは・・・

ヴィノスやまざきでは、お店や通販だけでなく、飲食店様へもワインの提供を行っています。

最近、飲食店様から沢山のお問い合わせをいただくのが、ノンアルコール!

レストランにオンリストするワインは、プロのシェフやソムリエたちが厳しく見極めて選び抜きますが、これはノンアルコールも同じです。

そして実は、こんなお声も。
お酒が飲めなかった方々が、私たちでも人気のレストランに行きやすくなった!と、新しいお客様も増えているようです。

アルコールの提供を自粛されている飲食店様も多い中、美味しいノンアルコールで人気を博している飲食店をご紹介いたします!

一つ目は、東京・目黒にある星付きイタリアン「レストラン ラッセ」。

本場イタリアで修業を重ねたシェフが造るお料理に合わせてお楽しみいただいているのが、プティ・エトワレ ノンアルコール・シャルドネです。

有機栽培で育てたワイン用の白ぶどう品種シャルドネを使って、すっきり辛口に仕上げたこのノンアルコールは、試飲した全店長たちが納得して仕入れた、当店でも人気の一本。

柑橘類の爽やかな香りに、ぶどうの甘さがほんのりあって飲みやすく、お食事に合わせるのにぴったりです。
 



続いては、天王洲エリアで人気の、ビールの醸造所を併設したブルワリーレストラン「T.Y.HARBOR」。

運河沿いのテラス席が素敵なこのレストランでは、お料理に合わせてディアムール・ミュスカ・ノンアルコール・スパークリングがお楽しみいただけます。

フランスで100年以上スパークリングワインを造ってきた老舗蔵元が、長年培った技術を活かして造る本格ノンアルコールで、アルコールが飲めない方だけでなく、ふだんワインがお好きな方からも人気。

ヴィノスやまざきのお店でも、リピートされる方が多い一本です。

そして、横浜駅西口直結のCIAL横浜内にあるビストロ「オーバカナルYOKOHAMA」では、ノンアルコール・シードルBIOがお楽しみいただけます。

りんごの発泡酒シードルを造るフランスの農家が、もともとはお子様のために・・・と有機りんごから造ったノンアルコール。親子で安心してお楽しみいただけます。

りんごの旨みがぎゅっと詰まっていますが、甘さがしつこくなく、豚肉などお肉料理にもよく合います。

お近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

なかなか行けない・・・という方も、人気レストランのノンアルコールワインをご自宅で、ぜひお楽しみください。ほっと一息、リラックスした時間をお届けできれば幸いです。

ヴィノスやまざき 営業チーム