母の日にワインで「ありがとう」を贈りませんか?

4月もあと1日となり、5月もすぐそこですね。
日頃からお世話になっているお母さんに感謝を伝える「母の日」ギフトは、もうご用意されていますでしょうか?

ゴールデンウィークのご予定をお伺いすると、「実家に帰る予定だったんだけど難しいね・・・」というお声が多く聞かれ、母の日も直接会って感謝を伝えるのが難しい状況です。

そんなご時世だからこそ、心を込めたギフトは、人と人を繋ぐ大切なアイテムだと思います。 ヴィノスやまざきでは、お好みに合わせて「母の日」ギフトにぴったりなワイン・食品をご用意いたします!

例えば・・・

「いつまでも健康に過ごしてほしい」という思いを込めたギフトなら
ソレイユ・キュヴェ・ユウコ プレステージ

渋みがなく、低アルコール6%で甘口の赤ワイン「ソレイユ」は、ぶどうのポリフェノールがたっぷり含まれており、健康にも嬉しいワインです。

もともとは、社長のお母様のために造られたワイン。

「どんなに良いワインでも、高齢でアルコールが弱くなってきた私たちには飲めない。健康のために、ポリフェノールたっぷりで、しかも美味しい低アルコールワインを仕入れてきなさい。」というお母様の声から生まれました。

ぶどう本来の持つ甘味のみで造られているため後味もすっきりとしていて、夏日には氷を入れてロックでいただくと、とても美味しいです!

今、期間限定でご案内している「ソレイユ・プレステージ」は、高級品種カベルネ・ソーヴィニヨンを使用したワンランク上のワイン。通常のソレイユより、さらに濃厚な味わいに仕上がっています。

***

「お料理好きのお母さんに、本格的な味わいを」という方には
ペトラリア エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル

チリの人気蔵元テラ・マターが造る、こだわりのオリーブオイル。

オリーブの豊かでフルーティーな香り、そのまま飲めてしまうくらいなめらかで芳醇な味わいをお楽しみいただけます。

もともとは、蔵元を訪問した際に、お土産としていただいたものでした。さっそく使用してみると、あまりの美味しさに感動・・・!

生産者に交渉して輸入を開始したところ、お客様の口コミで広がっていき、今では入荷してもすぐに売り切れてしまうほどの人気となりました。(詳しい買付ストーリーはこちら

実は、世界中で高い評価を獲得しており、オリーブオイルの世界的コンクール「Sol d’Oro」で4度、最高評価となるトロフィーを獲得(2002・2006・2012・2015)しています。

かけるだけで風味と旨味が増し、シェフ顔負けの本格派の味わいに。バゲットにつけて、サラダやパスタにかけてなど・・・様々なシチュエーションでお楽しみいただけます!

***

「普段はなかなか楽しめない本格的なワインを」という方には
ウォーターストーン・スタジオ・レッド 2015

カリフォルニアの名産地ナパ・ヴァレーで、銘醸畑のぶどうを使用し、手頃で質の高いワインを造る蔵元ウォーターストーン。コロナ禍で廃業するかもしれなかった彼らが、ヴィノスやまざきのお客様の支えでワイン造りを続けられるようになり、その恩返しにと届けてくれたのが、この「スタジオ・レッド」です。

このワインを造り上げるのは、女性醸造家のローリー氏。
ナパ・ヴァレーの超有名ワイナリーで長年、醸造責任者を担当していた敏腕です。

彼女が、その年に出来の良かったぶどうをブレンドし、ナパ・ヴァレーという産地を最大限に表現したアート作品のようなワインです。

2015年ヴィンテージは、カベルネ・ソーヴィニヨンを主体に使った王道ブレンド。 濃厚な果実の旨味をお楽しみいただける1本は、本格赤ワインがお好きなお母さんをきっと笑顔にしてくれると思います。

***

そして、世界に1本だけのワインを贈りたいという方には、ワインボトルにイニシャルやメッセージを刻印するエッチングサービスも承っております!詳しくはこちらから。

「ありがとう」がこもったギフトは、心が元気になります。
そんなギフト選びを、ヴィノスやまざきスタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきます。

ぜひお気軽にご相談ください!

ヴィノスやまざき池袋店 田川

【プロフィール紹介】
JSAソムリエ。フレンチレストランでのアルバイト経験から、人の心を豊かにしてくれるワインに興味を持ち、蔵直ワインの楽しさを伝えるヴィノスやまざきに入社。有楽町店、中目黒店店長、通販部を経て、2020年7月から池袋店店長を務める。料理に合わせてワインを楽しむのが好きで、ワインへの情熱は人一倍。