お客様もプロも認めるノンアルコール!?

ヴィノスやまざきの東京事務所では、朝から電話が鳴りやみません・・・!

何にお問い合わせが殺到しているのかというと・・・

ノンアルコールです。

「ゴールデンウィークに、子どもと一緒に楽しめるノンアルはありますか?」
「アルコールに弱いけど、食事に合わせて飲み物もこだわりたい」
「ワインが好きだけど、休肝日にも美味しいノンアルを飲みたくて」

という、お客様からのお問い合わせだけでなく、

「いつものノンアルを、急ぎで追加したいのですが」
「ノンアルの取り扱いが豊富だと聞いたのですが・・・」

と、レストランのソムリエなど、プロの方からのお問い合わせも集中しています。

多くのお客様ももちろん、プロの方もお求めになるノンアルコールが、こちら。

ノンアルコール・シードルBIO
プティエトワレ・シャルドネ
ディアムール・ノンアルコール・スパークリング

まずは、ノンアルコール・シードルBIO

りんごをそのまま丸ごと絞ったような、ジューシーな味わいのノンアルコールです。

フルニエ家というノルマンディーのりんご農家のもの。りんごの発泡酒「シードル」の名手で、現地のコンクールでも金賞の常連です。

その彼らが、お子さんのために「安心安全なものを」と有機りんごから造ったノンアルコールが、この「ノンアルコール・シードルBIO」。

シードル用のりんごは、小ぶりで皮が厚いのが特徴。りんごポリフェノールの量も多く、味わいも濃厚に、甘ったるくなく仕上がるので、「お料理に合わせるのに最適」と、多くのフレンチレストランなどでもご利用いただいています。

***

そして、白ワイン派に人気なのがプティエトワレ・シャルドネ

ノンアルコールというと、甘いものをイメージされる方も多いかもしれません。でも、この「プティエトワレ」は、甘さが控えめの本格派。

白ワイン用ぶどうを代表する品種シャルドネから造られ、さらにぶどうは、有機栽培で育てたものです。

柑橘系の爽やかな香りで、ぶどうの甘さをほんのり感じ、心地よい酸味もあります。和食のレストランからも「繊細な料理にも合う味わい」と好評。ぜひ和食にあわせてお楽しみください。

***

乾杯などの華やかなシーンには、スパークリング(発泡)タイプのディアムール・ノンアルコール・スパークリングが人気です。

ホテルのレストランなどで、ランチタイムで特に人気とのこと。華やかな香りと、軽やかで上品な甘さが、合わせるお料理を選ばない万能選手。幅広くお楽しみいただけます。

実は、フランスで100年以上スパークリングワインを造ってきた老舗蔵元が造るノンアルコールなので、泡もきめ細かくて、普通のスパークリングワインを飲んでいる気分にもなれます。

***

一部店舗のバーカウンターでは、ノンアルバーを営業中です!
ぜひお試しください。店舗の営業情報はこちらから

しばらく家飲みが続きますが、休肝日もどうかお忘れなく!
ゴールデンウィークは、お料理やシーンに合わせて、ぜひノンアルコールもお楽しみください。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。最近は自宅で主婦業のかたわら、ノンアルコールのペアリングとアレンジを研究中。

P.S. 創業の地・静岡の蔵元の、純米大吟醸の酒粕を使った当店オリジナルの蔵のあまざけ
しばらく品切れしていましたが、人気の磯自慢」「初亀のあまざけが、ゴールデンウィーク初日の4月29日(木)、入荷いたします!

「飲む点滴」とも言われ健康効果も高いあまざけで、健やかにお過ごしいただければ幸いです。
(「蔵のあまざけ」の健康効果はこちらから)