ノンアルコール・シードルのりんごポリフェノールで、美味しく健康に。

人気で品切れとなっていたこちらのノンアルコールが、つい先日、店頭に入荷いたしました!

シードル農園のりんごジュースBIO & ノンアルコール・シードルBIO

「健康のためにワインを飲みたいけれど、アルコールが苦手・・・」
そんな方にもぴったりなのが、このりんごのノンアルコール。

赤ワインはポリフェノールが多いことが知られていますが、実は、りんごのお酒シードルにも、赤ワインに負けないくらいポリフェノールが豊富に含まれているのです。

「1日1個食べれば医者いらず」とも言われるりんご。
りんごポリフェノール「プロシアニジン」は、赤ワインに含まれるポリフェノール以上に高い抗酸化作用があることも分かってきました。

<参考>青森県りんご対策協議会「プロシアニジンとは」https://www.aomori-ringo.or.jp/woman/procyanidins/

最近では、健康志向の高まりもあって、スーパーなどでもノンアルコール・シードルをちらほら見かけるようになりましたが、ヴィノスやまざきは早くから取り組んできた、いわばパイオニア的存在。

味わいから造りまで、現地でしっかり確認したものを輸入しています。

このりんごのノンアルコールは、フルニエ家というノルマンディーのりんご農家のもの。当店とは、もう15年以上のお付き合いがある造り手で、もともとは、りんごの発泡酒シードルを輸入していました。

そんな彼らが、お子さんのために「安心安全なものを」と有機りんごから造ったノンアルコールを、分けていただいています。

手で丁寧に収穫し、農園の中にある醸造所ですぐに破砕して造るので、味わいはとてもフレッシュ。

さらに、シードル用のりんごは、日本のスーパーで売っている食用のりんごより、小ぶりで皮が厚いのが特徴。ポリフェノールの量も多く、味わいもより濃厚に、でも甘ったるくなく仕上がるのです。

これまで以上に健康が気になる、今日この頃。
美味しくて、体にも優しいりんごのノンアルコールで、日々の疲れを癒してくださいね。

本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。