有楽町店のワインバーが生まれ変わります!

有楽町店には、全国のヴィノスやまざきの中でも、最も大きいワインバースペースがあることをご存知でしょうか?

その有楽町店のワインバーが、本日、生まれ変わります!



これまでも、近隣のオフィスで働く方が仕事終わりに立ち寄ってくださったり、買付秘話と共にワインを楽しむワインセミナーなども頻繁に行っておりました。毎週のようにご来店される常連様も多く、バーで楽しんだワインをご自宅用にご購入いただくお客様もたくさんいらっしゃいます。

しかし、コロナ禍となってからは、一時はバーの営業自体を自粛せざるをえなかったりと、これまで通りお客様にお楽しみいただくことができずに、歯がゆい思いをしてきました。

お客様からは「以前のように笑顔でワインを楽しめるように、早くコロナが収束するといいね」と、温かい声を掛けていただくことも。楽しみにしてくださっているお客様のためにも、どうにか皆様が笑顔でワインを楽しめる空間にできないか・・・

この1年間色々と模索してきた中で、食をトータルプロデュースする新たなパートナーとの素敵なご縁もあり、このたび有楽町店のバーが生まれ変わりました!



目指したのは、スペインのバスク地方にある、世界屈指の美食の都「サン・セバスチャン」のバルのような、ワクワクする飲食空間。

買付隊が現地を訪れた時のワクワク感や感動を、そのまま有楽町店に再現できないかと、試行錯誤を重ねました。そして・・・

BAR DE VINOS(バル・デ・ヴィノス)!!

をコンセプトに、原木から切り出す生ハムや、シェフ自慢の小皿料理を、ワインと一緒に存分にお楽しみいただけるワインバーにパワーアップしました!

これまで通り、売場のワインをそのまま持ち込んで、ご友人とボトルで楽しんでも良し。
お仕事終わりに、グラス1杯とタパス(1皿450円~)でリラックスしても良し。

グラスで楽しめる蔵直ワインも常時10種類以上ご用意していますので、お食事とのペアリングもお任せください!

安全対策を万全にして、皆様のお越しをお待ちしております。(店舗での感染対策はこちらから)

また、テイスティングバーでお召し上がりいただける生ハムなどの一部食材は、売場でも販売していますので、その場で気に入った商品はご購入してお持ち帰りいただくことも可能です。

コロナ禍でご自宅でのワインライフも続くかと思いますが、少しでも楽しいおうち時間を過ごしていただけるよう、様々な食材を取り揃えました。

是非お気に入りのワインと食材で、「おうちバル」もお楽しみください!
 



ワインと食を通して、ご自宅でのワインライフをよりお楽しみいただけるように、これからも有楽町スタッフ一同励んで参ります。

お近くにお立ち寄りの際には、是非有楽町店までお越しくださいませ。

有楽町店 店長 芳賀

【プロフィール紹介】
静岡市出身。JSAソムリエ。バーテンダーとして数多くのお酒に触れる中で、ワインの美味しさと奥深さに魅了され、自分たちの足でワインを買い付けてきたヴィノスやまざきに入社。2019年より有楽町店店長を務める。豊富なワインの知識に加え、静岡県人らしい持ち前の人当たりの柔らかさで、有楽町から静岡の魅力を全国に発信中。