「これ程お得なワインはないね」そんなお声をいただく蔵直ワイン定期便、残り僅かです!お急ぎください!

まもなく4月です!

「今年はどれにしようかな?」

ご来店されたお客様が楽しそうにスタッフと相談している光景も、この季節よく見られる風物詩です。

一体何を選んでいるのかというと・・・

新しい季節と共にスタートする、新年度のワイン定期便です!

もう30年以上も続いているこの定期便。

その頃は頒布会という名前で漢字が読めない(笑)というお声に、カリフォルニアのワイナリーが使う「ワインクラブ」に、その後は「定期便」がわかりやすよね。と、皆でネーミングを考えてきました。業界のたくさんの企業様が追随してくださり、最近は定着した感じもします。

家飲みにぴったりのバリューワインから、 なかなか手に入らない希少なプレステージワイン、チーズやおつまみ付きまで、幅広いコースをご用意していますが、中でも今年とても人気なのが、

ワンランク上のワインが赤白2本セットになったプレステージコース(月々4,750円税別)と、

世界中の蔵元から厳選した赤ワインをお届けするこだわり赤ワインコース(月々4,750円税別)です。

口コミでの人気が高く、実際にご利用いただくお客様からも、こんなうれしい声をいただきました。
 

“もう2年以上継続しています。
まず月5000円ほどとは思えないコスパの良いワインが毎月楽しめること。
そして時に衝撃を覚えるほどの新しい味わいのワインに出会えること。
こんなに価値のある5000円の使い道はないと思います。
自分で選ぶとワインの産地や種類に偏りが出がちですが、こちらは毎月お楽しみなのでワクワク。
楽しさもあってやめられません。”
 
“コスパ最高です。
お店に並んでいて自分から手を伸ばすのには勇気がいる商品もチャレンジでき、
どれも本当に美味しいです。
ますますワインが好きになって困っています・・・”

ワイン定期便」は、本当にそんなにお得なのか?
今回登場するワインを、少しだけご紹介させていただくと・・・

たとえば、「こだわり赤ワインコース」の8月に登場するのは、このワイン。

ヘイヴンズ カベルネ・ソーヴィニヨン ハウエル・マウンテン

ナパ・ヴァレ― ナパ・ヴァレーの中でも、数万円クラスのカベルネ・ソーヴィニヨンを数多く生み出す、銘醸地区のぶどうを使っています。

そのぶどうから、ナパ・ヴァレーを知り尽くした匠の醸造家ドン・ベイカー氏が造る赤ワインは、通常価格ですと一本約1万円は下りません。

「このワインがこだわり赤ワインコースで4,750円は、いくら何でも無理では?」

そんな反対の声も出ましたが・・・

「お任せしてくださって、毎月来てくださるお客様が何よりも大切。だから、定期便の会員様が、一番お買い得にワインをご購入いただけるようにしたい。」

と、今回こちらのコースでお届けすることになったのです。

プレステージコース」は、あまりの人気に、実はつい先日キャンセル待ちに・・・
そして、「こだわり赤ワインコース」も、ご用意できる残り口数が非常に少なくなってまいりました。
ぜひお早めにお願いいたします。

この他にも、今年の定期便は本当に気になるワインばかりなのですが、ここではお話しきれません・・・!
続きは、ぜひスタッフまでお尋ねください。

西武渋谷店 店長 近光

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。JSAソムリエ。 学生時代にバーテンダーのアルバイトを通じてワインに興味を持ち、入社。有楽町店、中目黒店、神戸店店長、品川店店長を経て、2015年より渋谷店店長。同時にエリアマネージャーとして若手店長の指導にもあたる。 もともとフランスワイン好きだったが、ヴィノスのカリフォルニアワインに触れ、現地にも訪問したことでカリフォルニアの美味しさに開眼。フランスワイン好きの方が多い渋谷店で、カリフォルニアワインの魅力を広める。