本当の受賞ワインはどれ?② ~選ばれ続ける赤ワイン編~

ワインの世界では、数多くのコンクールが行われています。
コンクールの受賞ワインは、プロのテイスターが選ぶワインだから間違いないはずと、お店でワインを選ぶ目安にしている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私たちにとって本当の賞とは、お客様が購入してくださり、またリピートしてくれるワインだと考えています。受賞は、知っていただくきっかけに過ぎないのです。

先日、そんなヴィノスにとってのトップ白ワインをご紹介いたしましがこちらから)、本日は、お客様に選ばれ続ける赤ワインをご紹介させていただきます。

ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパ・ヴァレー

発売から今まで10年以上、常に、当店の赤ワイン部門で人気No.1のワインです。

“数年前までカリフォルニアに住んでました。
ナパ・ヴァレーのワインを日本でリーズナブルに入手できるお店を探してましたが、ストーンヘッジはとても美味しく、定期的に購入させてもらってます。ありがとうございます。”


“もともとボルドースタイルが好きな自分には、この一本のブレンドは心底そそられました。凝縮された果実味と複雑で豊かな香り、やはりコスパは最高でしょう。
先日もまとめ買いしましたが、飽きが来ないので普段飲みの選択に迷うことが無くなりました。”


などなど・・・
お客様から、たくさんの嬉しいお声をいただきます。
本当にありがとうございます。

このワインは、コンクールで受賞した経歴はほとんどありません。
コンクールに出品しなくても、こうしたお客様のお声から口コミで広まっていき、お客様に育てていただいて大ヒットとなったワインなのです。

このワインが造られるのは、カリフォルニアのナパ・ヴァレー。
数万~数十万円もするような高級ワインが生まれる、世界トップクラスのワイン産地です。

こうした高級ワインではなく、

「本気で美味しいナパワインを、毎日楽しめるような手頃な価格でお届けしたい」

その思いで、 3,000円以下の手頃で美味しいナパワインを探し回りました。しかし、そんなワインは見つからず・・・

買付に何度も足を運ぶうちに、

「有名ワインは、まずどこの畑のぶどうを使っているか。そして、誰が造っているかが大事。」

そう学び、まずは有名ワイナリーもこぞって買い付けるような銘醸畑のぶどうを手に入れ、そして数多くの高級ワインの醸造に携わってきた匠ドン・ベイカーさんに造ってもらったのが、メリタージュ・ナパ・ヴァレーなのです。

ワイン好きの方はもちろん、この春、ワインを始めてみようかな?という方にも、ぜひ召し上がっていただきたい一本です。

そして、ワイン造りのこだわりを、醸造家のドンさんが蔵の祭典ONLINEで語ってくれますので、ぜひふるってご参加ください。

お申込みはこちらから

通販部 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。オンラインでも繋がりたい!とオンラインイベントも企画中。